こんにちは。
S-sports club 創業者の西山です。

記念すべき初投稿です。

 

初投稿なので自己紹介を少しだけ。

私は学生時代、体育学を専攻し、卒業後は某大手スポーツクラブに入社。

インストラクターとして、トレーナーとして、店舗責任者として10年働き、昨年退社しました。

 

その後独立して、こうして㈱S-sports clubを設立するに至りました。

 

以前勤めていた会社では10年間で暑い地域から寒い地域まで全国4店舗を経験したのですが、全国どこにいても人々の健康に携われるのは幸せなことだなぁと感じたのです。

そして、健康のために運動を求めている人はたくさんたくさんいるということもわかりました。

 

やるからにはスポーツクラブを運営するスペシャリストになりたい!!

 

そう思った私は、今日までたくさんの自分磨きをしてきました。

経験として、店舗責任者歴は6年

グループエクササイズを行うインストラクターとして、1レッスン100名を集められる実力をつけました。

どんな人にでも適切な運動指導が出来るように健康運動指導士の資格を取りました。

お客様にとって気持ちの良い接客が出来るよう接客について学び、サービス接遇検定1級を取りました。

ついでにwebクリエイター能力認定試験のエキスパートに合格して、自分でホームページも作りました。

 

そして、仲間を集めて㈱S-sports clubを立ち上げたのです。

 

ここまで言っておいて何ですが、運動指導に大切なことは資格じゃないと思っています。

想いとして、お客様をもてなす心があるかどうか

そして、何より運動が楽しいと感じさせる力があるかどうか

 

一般的にスポーツクラブに通って、続けられずに退会すると、向こう3年くらい運動から遠ざかってしまうそうです。

自分たちのスポーツクラブが原因で、運動から遠ざかってしまう人は作りたくないです。

 

しかし、大手スポーツクラブにいた時はなかなかうまくいきませんでした。

会社員ですし、会社の意向には従わなくてはなりません。

 

でも、もし、実際の現場でお客様から支持されていたメンバーでスポーツクラブを作ったらどうなるのだろう。

 

ずっと思っていたのです。

だから、自分で作ってみることにしました。

 

今回、一緒にお店作りをし、お客様に運動指導をしていくスタッフもスカウトして集めた人気者です。

そして、私達の想いを理解してくれたスタッフに余すことなく知識と技術を伝え、育てたスタッフです。

 

S-sports clubはスポーツクラブ初めてのお客様に向けて運動の楽しさを伝えていくスポーツクラブです。

 

もちろん、そのための技術、知識はスタッフ全員が身につけています。

 

どこのスポーツクラブよりも質の高い、サービスと接客でお客様をおもてなしする準備は出来ています。

スポーツクラブに通ったことがない

せっかくやるなら楽しくやりたい

ちゃんと指導してくれるところでやりたい

 

様々なニーズにお応えします!

是非、S-sports clubにいらしてください。

お待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします