こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

4月のプログラムスケジュールが完成しました。

新プログラムのBurn out!そして、ナックルファイトの動きと音も4月でラスト!

慣れた動きと音楽で楽しく汗をかいていきましょう!

 

4月プログラムスケジュールpdf

 

新プログラム Burn out

新しいトレーニングプログラムBurn out!

激トレはコンパウンドセット法を用いたトレーニングでした。

筋力をアップさせるために激しめにウェイトトレーニングを実践してもらいましたね。

これからは夏に近づいてきますので、見た目をスリムにしたい!

そこで作ったのがBurn out!燃焼系のトレーニングです。

 

ダイエットに最も最適なのは筋力トレーニングでたくさんのエネルギーを消費することです。

今回はサーキットトレーニングを採用しまして、とにかく動かす!

ただ、それだと達成感はあってもつまらないので、リズムトレーニングを導入しました。

音に乗って動きを早くしたり、リズムを変えたりしながら筋トレを行って頂きます。

 

さぁ、全く意味がわからないことでしょう(笑)

 

一先ず、痩せる為のトレーニングであるということ。

そして、トレスタ30分で終わっても大丈夫なほどの消費カロリーを目指して行うということ。

 

これだけわかっておいてもらえばOKです。

 

種目はプッシュアップ・リアレイズ・ランジスクワット・ジャンピングスクワット・レッグレイズ・ニートゥチェスト・フレンチプレス・ラン・プランク・ダンベルロー・サイドレイズ・ベンチプレス・ツイスト・バービージャンプでお届けします。本気です(笑)

種目の多さにひるむかもしれませんが、同じ種目を3セットやるか色々な種目をやるかの差でもありますからそこはご安心を!

 

ちなみに私西山が全部通しで休みなく、全力でこのBurn outを行ってみました。

結果は・・・

 

 

30分ほど放心状態に・・。(重さも上げて全力の全力でやってみたからですけどね!)

体感的には30分で300㎉~400㎉の消費は間違いないかと。

有酸素スタジオと合わせれば軽く700㎉はいくかと思います。

 

とは言え、どんな運動でも頑張れば、たくさんエネルギーを消費出来るのは当たり前のことです。

当ジムではそれをいかに、少しでも楽しんで出来るかを大切にしていますので、今回も音選びから音に動きを合わせる所までこだわって作成してあります。

 

キツ楽しいこと間違いなし!

 

これやって痩せないわけないでしょみたいなトレーニングですので、夏に向けてみんなでキツ楽しんで身体を絞っていきましょう!

 

さて、私から最後に一言

「最初は少しおさえてやった方が良いです。」( ゚Д゚)コワッ

最初は1㎏ダンベルでも良いかも。

 

ALLシェイプ種目

来月のALLシェイプ種目は・・・

インクラインチェスト
リアレイズ
フレンチプレス(片手ずつ)
ランジ
ニートゥチェスト

ALLシェイプではしっかりと筋肉を使って身体の形を作っていきましょう。

ちなみにBurn outでは細かな説明は入れていないので、ALLシェイプで確認しても良いかもしれません。

 

Slim Body 種目

3月の種目が大変好評だったので、4月も流れるような筋トレメニューにしてみました。

座った姿勢でのバランス
BBバックエクステンション
BBプランク
BBバックキック
内もものアイソメトリック
V字&ツイスト

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします