こんにちは。
エススポースクラブ小手指 西山です。

 

何となくわかっていましたけど緊急事態宣言の延長がありそうですね。

 

学校も9月からとか。

どうなるんでしょうかね。

 

まぁ私なんぞがいちいちそんなこと考えても何も変わらないから考えないことにしています。(*´▽`*)ソウイウヤツデス

 

今日のぼやき。

本日ベーシックボクシングをやりまして。

 

少し昔話にお付き合いいただきますとですね、

私がインストラクターになるため修行僧だった時、私の先生(鬼のような人でした)から教えてもらったことがあります。

 

「もしお客様に汗をかかせたいと思ったらお客さんの倍動け!」

 

「指示を受けて動くお客様はインストラクターの2/3か1/2くらいしか動けない!だからインストラクターの動きが小さいとお客様は汗がかけない!」と・・・

 

そこから研究熱心な私は( ゚Д゚)ジブンデイッチャウ

色々な先生のレッスンを受けて思ったんです!

 

「本当だ!」って

 

そして、私はずーーーーーっとそれを意識し続けています。

 

で、オンラインになって思うんです。

 

オンラインってお客様は家で動いているからどの位インストラクターが動けば汗をかいてもらえるのだろうと・・・

 

で、わからないからグッチャグチャのメッチャクチャになるまで動くようにしているんです。

 

そして運動不足解消とかになってくれたらそりゃあ嬉しいですけど、単純に退屈しのぎになってくれたら良いなとか、生意気にも思っています。

 

皆さんはどの位汗かけていますかね・・・。

 

で、最近、IZUMIやMIZUHAと話していて、チャット機能って本当に良いなって話しています。

先日もぼやいていましたけど、皆さんが思っている以上に私達はチャットでメッセージを頂けると嬉しいんです。

 

今日も「汗かいた!」とか「お疲れ様でした~」とかもらえて嬉しかったですし。

プログラムの冒頭に私がマイプロテインの抹茶味と抹茶ラテ味の違いについて話したのを受けて・・・

 

「抹茶味がマッチョ味に聞こえた」って言ってもらえたのも笑えました。

 

一つ、言っておきましょう!

 

抹茶味はマッチョ味くらいマズいです!

 

すごいマズい(*´▽`*)2.5㎏カッチャッタケドネ

 

はぁ~。もうすぐGWですね♪