こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日は『帰って来たGWレッスン』を行いました。

 

自分で言うのも何ですがZOOMであんなことやってる人は物凄く少ないと思う。

というか、いるのだろうか・・・。

 

やっていて思いました(´◉◞౪◟◉)ワレニカエル

 

スーツだったり、自作の扇子だったり、サングラスだったりと・・・ね。

クラブに行った気分になれましたかね。

 

それでも

「メチャクチャ楽しかった」

「笑わせてもらった」

 

とか言ってもらえると、やって良かったなぁと思えるのです。

ライトはちょっと眩しかったかもしれないですね。

以後、気を付けます!!(*'▽')1キョクダケニシヨウ

 

そして、今日、先ほど、初めて瞑想を行ってみました。

 

思っていたのと全然違いました!

 

イメージは、無音空間か、鳥のさえずりだけが聞こえるみたいな空間でジッと座り、ただただジッと座り、

 

 

になるのかと思っていましたが、無とはボケーっとすることではなかったですね。

無になるための順序みたいなものがあるようです。

 

ちなみに私は右の鼻(太陽)から吸うことは出来たのですが、左の鼻(月)は詰まっていたので、吐き出すことが出来ず、鼻孔の向こう側は太陽で一杯でした( ゚Д゚)イカレテンノカ

 

そういう場合はどうしたらよかったのでしょうね。

 

きっとそんな自分さえも受け止めて穏やかに呼吸すべきだったのでしょうかね。

私の頭は▲「・!「@;〇・・とゴチャゴチャしていましたよ。

 

私は本も好きなので、物語を頭に浮かべるのは好きな部類だと思います。

 

ヨガってインストラクターの問いかけに対してどういうイメージを膨らませるかが人それぞれ違っていると思うんです。

それはすごく面白いなと思います。

 

今日ご参加出来なかった方も、いずれ瞑想をやってみて欲しい。

私は行う前にAYAさんが言っていた「すごく難しい」の意味がわかりました。

 

そして、無になろうとすると自分がどういうことを考えるかもわかりましたね(・_・)スケジュール

 

まだまだイベントは始まったばかりです。

 

是非、色々なプログラムにご参加ください!!