こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私にとってはあっという間の1ヵ月でした。

 

4/24から始めたオンラインレッスンでしたが、もう早いもので1ヵ月ちょい経ったわけですね。

 

ほぼ、毎日・・・いや、毎日か?

 

うわぁぁぁぁ!!

 

毎日やってた(笑)(;・∀・)シランカッタ

 

そりゃあ、オンラインにも慣れるわけですね(´◉◞౪◟◉)タノシカッタデス

 

今日、5月オンライン配信のラストで、一緒に筋トレとZUMBAをやりましたが、なんか・・ちょっと・・寂しくもあり、毎日やっていても尚、名残惜しかったです。

 

皮肉なもので、プログラムが出来るありがたみを教えてくれたのはコロナ自粛でしたからね。

 

今日も最後にチャットで「どうでしたか?」って聞いたんです。

 

「自粛中の楽しみでした」・・・とか

 

「このオンラインのおかげでむしろ楽しく自粛生活を過ごせた」・・・とか

 

リップサービスかも知れないですけど、言って欲しいと思っていた言葉を言って頂きました。

こんなにありがたいことはないですよ!

 

皆様もわかっていらっしゃると思うので言ってしまいますが、コロナ自粛により飲食やホテルだけでなくジムもかなりキツイ打撃を受けています。

 

もし第2波が来て、もう一度緊急事態宣言とか、そうでなくても感染拡大をした時点で「オワタ」な所は多いはず。(;´Д`)コワイデス

 

うちのような小さいジムは特にそうです!

 

が!ほとんどのジムが1か月半丸々お休みをした中で、オンラインという形であっても営業できたのは参加して下さるお客様がいたからです。

 

どこのジムでも出来たことではないと思っています。

 

何度も言っていますが、正直、この自粛期間中にジムが出来ることなんてたかが知れていまして・・・

 

せめて、少しの息抜きになれば良いなぁと思ってプログラム作っていました。

 

そして、今日その通りの感想を頂くことが出来ました!

 

私達は本当に幸せ者です♪

 

まぁ、営業したところで、私の知り合いのジムでは・・・元の半分くらい?通ってくれていれば良い状態らしいので、再開してもあまり人は来ないんでしょうけど、やれる所まではやろうと思います!

 

チケット制だから、やれる所まではやれるはず('◇')ゞガンバルゾ

 

で、思いついてしまったのだ!!

オンライングループチャットパーソナルやってみたいですね。

 

ざっくばらんに体の悩みを聞いて、ざっくばらんに応える!( ゚Д゚)コラッ!

 

匿名参加が出来るから、私も誰に対して答えているのかわからないので、正確性には欠けますが、実際パーソナルでも聞きづらいことってあると思うんですよ。

 

それを聞ける、チャット・・・どうだ!!(`・ω・´)コタエラレナカッタラスイマセン

 

とか、オンライン専用プログラムとしてまたプログラムを作ってみたり・・・。

2ℓペットボトルと500㎖ペットボトル用意してもらえれば、大体の種目出来ますからね( *´艸`)ヤリタイ

 

と、またやりたいことが生まれる!

 

6月も色んな事をやりたいなぁと思う私です。

 

一先ず、5月参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

きっとまわりのジムも再開するし、お会いできる機会は減ってしまう方もいるかもしれませんがたまに覗きに来てください!

もしくは、受けにいらして下さい!!

 

お待ちしています(∩´∀`)∩カンシャ