こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

エススポーツクラブは他のジムと違う信念がありまして。

 

それは、『これをやったらさすがに痩せる!』『出来る限り楽しく!』やって頂くことです。

 

その代わりにそれを続けて身体の疲労が蓄積しないように、調整系のプログラムは別で設けています。

 

私、ほとんどの運動施設を見て回ってきましたが、ほとんどがどんな利用者さんが来ても大丈夫なようにメニューを作っています。

 

安全に、安全に、安全に・・・と行った結果、どんどんと強度は落ち、ゆったりとした運動に落ち着いていきます。

 

もちろん、誰でも出来るのは良いことです。

 

でも、ほとんどの方が痩せたくて、スポーツジムに来ているのに、「これでは痩せないなぁ」が正直なところです。

 

痩せる為のトレーニングって、ご想像の通り、今の自分の筋力や代謝や心肺機能を上げていくものなので、当然少しキツイです。

 

キツイのかぁ・・・と思うと怖くて参加しづらいかもしれませんが、身体はちゃんと慣れていってくれますから。

 

しかも、全部合わせる必要もないし、重さや動きで強度を落としてしまえば誰でも行うことが出来ます!

 

そして、BURN OUTというダイエット系筋トレメニューを入れたわけです。

夏に向けて!

 

これをやったら絶対痩せるというメニュー。(キツイけど)

 

ただ、これだけなら、どこかのダイエットジムはもっときついことをやっているかもしれませんね。

 

でも、うちはそれにサンドバック打ちを合わせて、BURN OUTナックルファイトという流れを作ってしまいました。

 

昨日それをやってみましたが、あれは、多分、日本で一番キツイ1時間のメニューかもしれない(笑)

 

テレビで某ダイエットジムがそこそこの重さのバーベルでスクワット、デッドリフト、やって腹筋やって、その後3㎞走るというダイエットを紹介しているのを見ましたが、多分それよりキツイ( *´艸`)ククク

 

一番有名な都内のボクシングスタジオのメニューは参加した時とんでもなくきつかったですけど、BURN OUT→ナックルファイトの流れだけはそれよりもキツイと思う。

 

ということは・・・

 

私が知る限りのジムではこれに勝るダイエットメニューはないということだ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヤレンノカ

 

勝るメニューをやっているとしたら本当のボクシングジムくらいですかね(本格的なコースの)

 

しかも、一応、楽しくを目指しています!!

 

なんとなーく、リズムに合わせて筋トレしてたら、回数制の筋トレより楽しい。

 

なんとなーく、サンドバックボカボカ叩いていたら、走るよりも楽しい。

 

何が言いたいかというと・・・

 

エススポーツクラブにしか出来ないダイエットメニューだということです(´◉◞౪◟◉)オオキクデタネェ

 

乗り越えれば必ず痩せます。

 

というより、やった本人が「これは痩せるわ」って思うはずですから。

 

どんな反応になるでしょうかね。

 

・・・。

 

もし、

 

来週、誰も参加者がいなくなったら・・・

 

 

 

 

 

強度を落とそうかな・・・

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ケッキョク?

 

 

是非、皆さん、一度はお試しあれ!