こんにちは。
エススポーツクラブ小手指

 

ハッ!腕時計がない!!

 

と思ったら腕についていた西山です。

 

うちのジムに通って筋トレが好きになってくれた方が増えたことに密かに喜びを感じています。

 

今日は増量についての話を少々・・・。

 

身体づくりを指導する身としては、ダイエットってそんなに難しくないんですけど、増量してもらうのは大変なんですよ!

無縁だと思った方もいることでしょう( ゚Д゚)コラッ!

 

筋トレ・・・というか身体づくりにはたくさんの障害があるものですが、その一つに食べなくてはいけないという障害もあるということです。

 

毎日決められたカロリーを摂取するというのも結構きついということですね!

 

もちろん食べるのが好きで、いくら食べても余裕という人もいるでしょうけども、私はちなみにそれが出来なかった人です。

 

体重を10㎏くらい上げたくて、計算上毎日3,500㎉くらい食べなくちゃいけなかったんですけど、全然無理でした。

 

肌荒れて終わりました( ゚Д゚)ヨワッ!

 

 

身体づくりは食べることでもあって、何を食べるかが大事!

決して食べないという選択はないわけですよ。

 

 

だから、好き嫌いがなくて、何でも食べちゃう人は身体づくりの才能があるということですね!

 

 

さて、話は少し変わって、私最近、落ち込むほどではないけど、なんかやるせない気持ちになった出来事がありました。

(´◉◞౪◟◉)クダラナソウ

 

 

私、月に1回か2回ラーメンを食べます。

 

 

月に1回か2回しか食べないのだから、結構大事なんですよ('ω')モットタベレバイインジャナイカトイウコエハキコエナイ

 

 

先日は安全策を取って、前食べて美味しかったラーメン屋に行ったんです。

 

 

 

「おう!オヤジ!!いつものちょうだい!!」(心の声)

 

 

 

当然向こうは私のことなど覚えているはずもなく、一見さんな感じで接してきますが、私は美味しかったラーメンをリピートしに来たわけですよ。

 

 

そしたらですね。

 

 

あぎらがに!

 

 

スープが少ないラーメンが出て来たんですよ!

 

 

ん?ん?ん?

 

なんか色が・・・スープの色が濃くないか・・・。

 

って思ったんですけど、美味しければ良いやと思ってズルズルと食べたんです。

 

 

 

 

 

濃い!

 

 

 

 

 

本当に、あれは、多分一般的にもかなり濃いと思うんですよ。

実際、、、

 

 

 

コップ一杯の水入れましたから!

 

 

 

わかります?この別に落ち込むほどではないけど、なんかやるせない気持ちで終わってしまった気持ち。

 

もうゼッテー行かない!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃チキショウ

 

 

ただ、ふと頭によぎりました。

 

最近見たアニメの主人公が砂糖と塩を間違えたクッキーを食べるシーンで、「俺は甘いのもしょっぱいのも好きだ!」と言っていたシーンを。

 

 

私には、つくづく、食べる才能がないようだ。

 

例えば、こういう時、「ん?なんだ?しょっぱ!!・・・まぁいいか!ズルズル」派の人はマッチョになれると思いますよ!

 

あぁ・・・本当に何だったんだろう。

分量間違えちゃったのかな。

 

皆様!食べても良いけど、食べたら運動♪

もうすぐ夏本番ですね♪