こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

さっき新着情報にアップしたんですけども、8月のプログラムについて。

 

ナックルファイト(サンドバックボクシング)の8月限定バージョン

 

その名も

 

ナックルファイトROCK IN JAPAN(゜o゜)シュミバクハツ!

 

いえね、今年はロックインジャパンが中止になってしまったじゃないですか。

 

だから、うちでやろうと思って(;゚Д゚)カルイ

 

私は、仕事で休みが取れる時にはロックインジャパンに行っていました。

 

年越しライブに行くことが多かったですけどね。

学生時代は毎年行っていました。

 

毎年開催されていた、私の中の最大のお祭りがなくなってしまって、(今年行く気はなかったけど)なんか寂しいですよね。

 

ということで!

 

皆さんが帰省していたり、旅行に行っている間に、ジャパニーズロック(今度は日本語)の曲でサンドバックボクシングをやってみようと思います。

評判良かったら続編作るかも。

 

選曲はいつも以上に悩ましいです。

もともとジャパニーズロックが一番詳しかったので、あれもこれも使ってみたくて、でもあんまりにも知られていないのもダメな気がするし、でも、、でも・・・。

 

まぁたくさんライブ行っていたんだから、ライブで盛り上がっていた曲を中心に幅広い曲調を選んでいきますよ(*'▽')デキルダケ

 

 

ここからはちょっと深いお話。

 

 

とあるアーティストさんが言っていたんですよね。

 

【洋楽】と【洋楽みたいな邦楽】について。

 

結果から言うと日本人は日本語で勝負しろ!と言うことでしたけども。

 

その理由は、洋楽みたいな邦楽はおおよそコピーかコピーのコピーであって、それなら素直に洋楽聞いていた方が良いではないかと。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ナンテコトヲ!

 

でも、まぁ、私も洋楽も聞くからちょっとわからんでもないと思ってしまったわけですよ。

 

何だかんだ、やっぱり英語は英語圏の人が歌った方が上手い(笑)

 

でも、私は日本人が歌う独特なちょっと抜けている英語の感じも好きで、ナックルファイト邦楽を作ったんですけどね。

 

ちょっと、そんなこと、聞いてしまったら、

 

 

 

日本のジムだから日本の曲流して動くかぁ

 

 

 

って思っちゃったんですよね。( ゚Д゚)エイキョウサレスギ

 

 

今回はイベント的に8月限定とさせて頂きますので、担当によって1曲ずつ『この曲でパンチ打ちたい!』という曲を入れています。

 

担当のSHOGO・IZUMI・MIZUHA!

 

誰がセンス良いですかね♪

 

私は大好きなラブソングでも入れようかな!

 

もちろん、万人ウケは狙わない!( ゚Д゚)ナゼダ!

 

私、運動を指導する人は、指導する人自身も楽しんで、「どう?これ楽しく汗かけませんか?」って全力でプレゼンできるものが良いと思っているんです。

 

決してひねくれているわけではありません。

 

8月、皆様、お忙しいと思いますし、暑いし、でも、今年は色々あって家でジッとしている方も多いでしょうから、身体を絞りにきつつ、気晴らしになってもらえたら幸いです。