こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

身体づくりには魚食えー! 魚食えー!

 

と言うことで!

 

これは何でしょう!

 

 

とてもキレイな青く澄んだお魚です。

 

わかりますか?

 

 

あまりメジャーなお魚じゃないかもしれないですけども・・・

 

 

トビウオ⊂⌒~⊃。Д。)⊃トンデコーイ

 

 

なかなか食べる機会がないですが、私は過去に一度食べたことがあります。

 

味は覚えていない。

 

気になってまた買ってみました。

 

 

捌いてみたかったけど、

 

 

あの普通の魚とは違った細長いフォルムを捌くのは・・・

 

 

 

自信がなかった(*'▽')ショウジキデヨロシイ

 

 

私、肉よりも魚の方が好きなんです。

 

 

色々な種類のお酒を飲むようになってから、肉より魚の方が好きになった気がする。

 

 

セミナーに行くと、栄養士さんはみんな「魚食えー」「魚食えー」って言っているので、私はラッキーと感じています。

 

 

全然苦も無く魚を食べているので( `ー´)ノギョをモッテコーイ

 

 

そして今日はトビウオ!

 

 

いただきます!!

 

 

 

うっまい(`・ω・´)ナイスダンリョク

 

 

 

そしてたまにイッタイ(∩´∀`)∩コボネ

 

 

 

トビウオがメジャーな魚になれないのはこの小骨でしょうね。

 

すごく味は美味しいのに、ちょこちょこ刺してきやがるから子供がいる家じゃ出せないだろうし、わざわざトビウオじゃなくて良くね?って感じで嫌われそう。

 

 

でも味は青魚の臭みもなく、さすが飛ぶだけあって身がしまっているってことですかね、弾力があって美味しいです。

 

 

気になるトビウオの栄養素

高たんぱく質。( ゚Д゚)ソウナンダ

元素の一種”セレン”の含有量が多い。

セレンを取ると、老化を防ぎ、リウマチ、関節炎、筋無力症などに効果があるようです。

また、マグネシウム(筋肉や神経の興奮を制御する)、ミネラル(血液をつくる銅など)が豊富です。

 

 

良いですね!トビウオ!

 

身体づくりに最適!!

 

 

カロリーも低いし、ナイス!ダイエットフードです。

 

 

私、ダイエットしてないですけど(/・ω・)/コウシャノウラニキナサーイ

 

 

多分、これ捌き方下手だと、小骨だらけで食べられなそう!

 

ありがとう魚屋さん。

 

また変わった魚があったら買ってみようと思います(*'▽')サバキタイ