こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日になって、真夏が近づいていることを強く感じた私です。

 

セミがミーンミーン騒ぎ出し、子どもたちが公園で暴れまわり、日向にいるだけでわき汗が凄いそんな季節。

 

私が苦手な季節です。

 

早く涼しくならないかなぁ。

 

ってまだそんなに暑くもなっていないですけども。

 

さて、今年の夏は多くの人が旅行を諦め、帰省を諦めたというニュースを見ました。

 

多くのイベントが中止になり、その中の一つがロックフェス。

 

前も言いましたが、今年行く予定があったわけじゃないんですけど、それでも毎年出演アーティストをチェックしているんです。

 

ロックフェスってロックに興味のない人にとっては、へぇ~そんなフェスあるんだ~みたいな感じかもしれませんけど、少なくともバンドマンにとっては夢の舞台のはず。

 

きっと初出演バンドはショックだったろうな・・・。

 

昨年(たしか)は、崎山蒼志君という高校生がフジロックに出ていて、なんてすごいドリーマーなんだって思って、興味を持ち、聞いてみたらその子の書く歌詞が好きになりました。

 

高校生が書く歌詞とはとても思えない、なんとも、華やかではない歌詞(´◉◞౪◟◉)ホメコトバ

 

すごい癖があって面白いなぁと思いました。

当時15歳でこの歌作るって、心配になってしまいますよね。

 

 

まぁともあれ、そういう新しい発見をくれるのも好きな理由なわけです。

 

私にとってはロックフェスはずっと昔からの興味の一つとしてずっと楽しませてもらっていたわけですが、この度エススポーツクラブのサンドバックボクシングプログラムで、ロックインジャパンを行うにあたって、選曲は難航したわけですよ。

 

実際、パンチを打つとなるとそんなに何でもかんでも使えるというものでもなくて、割とパンチに不向きだったりとか、色々あって、使おうと思っていた曲が使えなかったりもしました。

 

で、ど~しよっかなぁ~(´◉◞౪◟◉)タノシイ

 

って曲を並べに並べた結果完成したわけです。

 

曲は参加してのお楽しみ♪

 

ですが、

 

曲並べている時の私の独り言を・・・

 

①超有名!ロック好きじゃなくても知っているでしょう!

②あーね!いたね!この人達・・・ハイハイ

③使っても良いかな。万人受け不可能なバンドだけど

④活動休止しちゃったけど、盛り上げ上手な女性だったなぁ

⑤担当が選ぶ 恋愛ソング 私は甘い恋愛ソング苦手だけどこれは好き

⑥最初に生で聞いた時、感動したなぁ ライブでも盛り上がるなぁ

⑦凄い悩んだ。近年の曲で私的にNO1の曲!どうしても使いたかった。お許しを。

 

何名かの方は、毎回曲を予想して楽しんでいると言ってくれているので、今回も予想して楽しんでくれると嬉しいですね!

 

お楽しみに♪