こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

お客様は神様です。

 

いや、私はそこまで極端なこと思っていないですけども、

 

お客様あっての商売でございますm(__)mハハァ~

 

プログラムを受けてくれる方がいるからこそ、私達のようなインストラクターは前に立てるのです。

 

だから、いつでも、真剣に、お客様に喜んでもらおうとプログラムを作っています。

 

エススポーツクラブのプログラムはZUMBAとヨガ以外は自分たちで作成しています。

 

当たり前のようですが、実はとても珍しいです。

 

その中で、2ヶ月くらい前から時間をかけて作っているのがナックルファイト(サンドバックボクシング)。

 

3ヵ月に一度なので、お客さんに披露したらすぐに次を作り始めるわけです。

 

そんな中、今回は8月に行った1ヵ月限定のロックフェスバージョンのせいで、予定がすごーく狂いました。

 

なぜならば・・・

 

 

8月の期間限定が人気者になってしまったからです。

 

 

期間限定は人気者になってはいけないのです。(・へ・)ッテイッテタ

 

 

例えばカップヌードル

色々な種類の味が続々と登場しますが、なんだかんだ、結局、

 

しょうゆ・シーフード・カレーが良いな!

 

って

 

思ってもらうように作られているらしい。

 

 

だから、こんなに不味いのをなんで商品化したんだってやつありますよね(´◉◞౪◟◉)マッチャアジトカ

 

 

でも、ロックフェスバージョンではとてもパンチが打ちやすかったとか、やっぱり知っている歌だとパンチが打ちやすいとか、常設プログラムを超える評価を頂いてしまったのです。

 

 

お客様あってのプログラムです。

 

ナックルファイト邦楽バージョンは日本人が日本語で歌っている有名曲を集めて作成してみることにしました!

 

そして、一応完成したわけです。

 

ところが本当に最後の最後・・・

 

23日の深夜のことじゃった。

 

 

 

からの

 

 

 

ピキピキッときて

 

 

 

仮面パァーン!!

 

 

ハイ。

 

ということで、有名曲だけ並べるのも、日本語の歌だけというのも、

 

 

無理だぁ!!となりました。

(*'▽')ダメデシタ

 

 

またロックフェスバージョンみたいな感じかと思って楽しみにしてくれていた方がいたらすいません。

 

 

やっぱりですね。

 

パンチ打つならハードロックやパンクみたいなのも入れなきゃダメみたいです。

 

そして、そういう曲は万人受けしない為あまり有名ではない。

 

つまり、あまり有名ではない曲もちょっと、少し、結構、

 

 

入っています。(*'▽')ケッキョク

 

 

いつかそれこそ1ヵ月限定で有名な曲だけ集めてみたナックルファイトを行うのも良いかもしれませんね!

 

その時にそれが人気者になったら、この時の私の判断は間違っていたということで・・・。

 

 

このように結構試行錯誤しながらナックルファイトは作られているのでした。(結局、元の鞘に収まる感じになってしまったけども)

 

来月をお楽しみに!