こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

11月からの新プログラム

 

①ピラティス

・ピラティスとは ...

呼吸を意識した動きで、 小さく細かい動きを繰り返しながら行うトレーニングです。

 

ピラティスでは筋肉、関節に負担をかけることなく 筋肉を肥大させずに引き伸ばしながらトレーニングを行います。

 

骨盤を安定させ、それを続けることにより、体幹やインナーマッスルが強化され、肩こり腰痛の解消、姿勢改善、ボディラインの維持、呼吸器系の機能が向上すると言われています。

当ジム初のピラティス!
ピラティスは地味キツイトレーニングという私の印象。
でも女性は特に好きな方が多いんですよね。
身体を引き締めたいという方やウェイトトレーニングは気が引けるという方!
オススメです♪

 

②美ューティBody Wave®

・美ューティBodyWave®︎とは...

 

こういう器具を使用して運動をしていきます。

(こちらでご用意しています)

 

体幹部のインナーマッスルを「WAVE動作」で伸ばしながら刺激を与えBodyを引き締める画期的なプログラム(音楽に合わせて行うグループエクササイズ)です。

 

肩甲帯、脊柱、骨盤周囲の骨格を適切な配列に戻すのにも最適で、メリハリのあるボディ、ゆるやかで美しいラインの「くびれ」を導き出します。

 

他のフィットネスクラブでも大流行のプログラム!
動きはしなやかですが決して難しくはなく、身体の事を考えて作られています。
運動は飽きずに続けることが大事です。
今までうちのジムにはなかったようなメジャーな運動プログラムを是非お試しください!
担当インストラクター
土方 恭子(kyon☆)
JCCAベーシックトレーナー
PEAピラティスAdvance
AFAAプライマリー
ZUMBA など