こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先週DIEZELのズボンを買ったという日記。

 

皆さんから、無事履ける状態になったのかと、結構聞かれましてね。

 

今日取りに行ったので、先にその報告をしておきましょう。

 

 

無事、ズボンになってくれました。

 

切った生地の長さを考えると多分もう少し足首らへんは細い形状だったのでしょうけども、切ってしまえば気にならないものです。

 

唯一、ウエストと足の細さは全く見合わないズボンなので、誰にフィットする予定で作られたズボンなのだろうかとは思う・・・。

 

残念ながら、取りに行った時は違うおばあちゃんだったのでお礼は言えませんでした。

 

不可解だったのは、先週

 

 

「余った生地はいりますか?」

 

 

と聞かれた際

 

 

「いりません」

 

 

と答えたはずなのに、ポケットの中にギューギューに生地が入れられていました。

 

 

一瞬、「あれ?ハンカチ入ってる」

 

 

とか思ってラッキー♪と思った自分が恥ずかしい( ゚Д゚)ナワケネーダロ!

 

 

 

面倒くさかったよ♪

 

っていうアピールでしょうかね

 

とにもかくにも、DIEZELのズボンを手に入れました。

 

 

人生で原価最高金額のズボンです。

不思議ですけど、実際3,500円しか払っていないので、愛着がまだ湧かない。

 

 

きっと良いズボンなのだから5年くらいは履きたいなぁ。

 

 

 

おまけ(にしては長い)

 

帰り道

 

スーパーに寄って帰りました。

 

時刻は午後17:00

 

はにゃほらへら~と

 

呑気に店内を歩いていると

 

 

ちょうどお肉に割引シールが貼られたところのようでした。

 

 

いち、にぃ、さん

 

 

後ずさり

 

 

人生で初めてしたかもしれない。

 

 

すごい迫力!

 

 

エネルギーに満ち溢れていました。

 

 

アリの巣の横に角砂糖をちょこんと置いたような・・・

 

 

突然の人だかり

 

 

そして私は、多分ナイスポジション!!

 

 

ちょうど貼られているタイミングで横を通り過ぎている。

 

 

行かなきゃ・・・

 

 

なぜかそう思いました。

 

 

動け・・動け動け動け(´◉◞౪◟◉)エヴァ~

 

 

でも、一歩も動けませんでした。

 

 

みんな何事もなかったかのように手に半額シールのはられたお肉を持っていました。

 

 

わずか数分の出来事

 

 

人だかりがなくなった後、トボトボとそのお肉のワゴンの所に行くと

 

 

1パック残っている!!

 

 

2,000円のステーキが半額に!

 

 

半額でも1,000円かぁ~

 

 

って思っていたら通りかかったおばさんがお肉を持っていきました。

 

 

駅の改札を通るような滑らかさで、

サッと。(;´Д`)ハヤイ

 

 

私は半額シールの貼られたお弁当を買って、トボトボと家に帰りました。

 

 

買っていないんだから、損も得もしていないはずなのに

 

 

なんだこの圧倒的、敗北感は!!

 

 

 

 

明日は楽しくサンドバックが打てそうです