こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ここに緑の牧場があると思ってくれ。ぐるりと柵で囲った中にたくさんの羊がいる。何も考えずにのうのうと草を食べてはごろごろして、それで結構幸せなやつもいる。-中略- そのたくさんの羊たちの中に、一人でぽつんと立っているやつがいる。そいつは自分が羊であることが分かっているし、じつは恐がりだから柵の外へ出ようとは思わないし、かといって自分が幸せだとも思ってない。ぱっと見るだけなら、そいつは他の羊とあまり変わらないように見えるだろう。でもよく観察してみると、そいつはただひたすら黙々と、すごく凝った形のうんこをしているのだ。たしかにそれはただのうんこだ。でもひどく凝った形だ。とは言え、やっぱりただのうんこだ。そして、その羊が、俺だ。

太陽の塔 飾磨かく語りき

 

 

人生で1番繰り返し読んだ本 

 

森見登美彦氏の“太陽の塔”

 

私が大好きなキャラクター、飾磨の自らを説明した哀愁ある自己紹介でした。

 

突然どうした!

 

と思うことでしょう。

 

最近ですね、

 

好み

 

について改めて考えさせられたわけなのです。

 

この“太陽の塔”という本、私はとても好きですが、誰かに勧められるかというと少し躊躇してしまう。

 

そうですね。

本当のオススメは養老孟子氏の『バカの壁』ですかね。(´◉◞౪◟◉)ウソデス~♪

 

と、ちょっと格好つけることもあるかもしれません。

 

先週、皆さんの好きな曲をアンケートさせて頂きまして、

 

そのアーティスト!

 

曲!

 

ジャンル!

 

バラッバラでした。(*'▽')ソンナモン?

 

でも書いてくれた人の心情には、「是非聞いてみて!!」

という想いは少なからずあったと思います。

 

もしかしたら上記のように「オススメしたいけどちょっとマニアックだからやめとくか~」って思って記入されなかった曲もあるかもしれませんね。

 

アンケートで書かれた曲をずっと聞いていると、当然ながら私にとっても好き嫌いは出ます。

そして、スタジオプログラムは好みが違う人同士が一つの空間の中で同じ曲を聞いて動いているんだから面白いなぁと思うんです。

 

 

普段から自分の趣味に走らないように気を付けてはいますが(気を付けきれてはいないかもしれませんけど)、今回皆さんから頂いた曲で作るプログラムはかなり違ったテイストになるかもしれませんね!

 

 

 

お楽しみに(*'▽')コンカイハミナサンカラモラッタキョクヲツカッテイルノデノープレッシャー。モシミナサンガポカントシタヒョウジョウヲシテイテモマッタクキニナラナイ( ゚Д゚)ショウジキカ!

 

 

ちなみに、今日の日記は「飾磨かく語りき」を思い出して、紹介したくなっただけです。

あぁ、文章が面白くなりたい。