こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

人間だれしも得手不得手があります。

 

私はとにかく手先が不器用でして、昔から直すより破壊する方が得意でした。(´◉◞౪◟◉)アレ?コワレチャッタ

 

でもボールとかラケットを握るとかは人より器用に出来るのに、これとこれを結ぶとか、真っ直ぐ切るとか、細かくなればなるほど全くできなくなる。

 

逆にすごく手先が器用なのに、運動音痴な人もいる。

 

このように、得手不得手は誰にでもありますよね。

 

でも、こういうのはきっとスタート地点が人より低いだけで、努力をすれば平均点くらいは取れるようになるんじゃないかなと思っています。

 

私も、絵が描けなかったけど1年くらいずっと絵を描いていたら、上手いとは言えないまでも絵心だけは少し生まれましたからね。

 

好きで書いていただけだから努力はしていないですけど、まさか絵を褒めてもらえる日が来るとは。

 

 

一方、自分だけが知っている自分の欠落部分と言うのがあるじゃないですか。

 

 

得手不得手ではなく、欠落部分・・・

 

 

私の欠落部分、特に自分が怖くなる瞬間とは、

 

 

物を置いてきてしまうことです。

 

 

病気だと思っています。

 

 

手で持っている物はどんなに注意していても気づくとなくなります。(*'▽')テジナノヨウダ

 

 

スマホなんかは日常茶飯事過ぎて、何度置き忘れたか数えきれないほどです。

 

 

これはやばいと思ったのが

 

 

 

出張行って

 

 

 

出張先で仕事をし、

 

 

 

ホテルに帰って

 

 

 

何がないと思います?

 

 

 

キャリーバックがなかったんですよ。

 

 

 

この時はさすがにひきました(._.)ノウミソトケテルンジャネーカト

 

 

 

まぁそんな経験から私は基本手に荷物は持たず、リュックやショルダーバックを常に身につけて、肌身離さず持つようにしているのです。

 

 

 

そういえば、昔、IZUMIと飲みに行った時に誕生日プレゼントでとんでもなくビッグなココアシガレットをもらったことがありましたが( ゚Д゚)ココアシガレット!

 

 

バッチリ、その居酒屋に置いて帰りましたからね(笑)

 

 

決してワザとではない。

 

 

これは本当に!

 

 

ココアシガレット肩掛けバージョンじゃないとダメらしい( ゚Д゚)ジュヨウナイワ!

 

 

 

 

皆さんにはそういう欠落部分ないですか?

 

 

他の人と入れ替わったことはないけど、人間って欠落部分をこっそりと隠しながら生きているんじゃないですかね。

 

 

 

なんでこんな話をするかと言うと、太っているとか、筋肉がないとかはその人の欠落部分とは言えないと思うんですよね。

 

 

運動して、食生活に気を付ければ誰でも解消できるじゃないですか!

 

 

ココアシガレット置いていくのとはわけが違う。('Д')イイワケダ

 

 

 

もちろん痩せるのが楽だと思ったことはないですよ。

 

 

でも痩せた人はみんな人生変わって、もっと早く頑張っておけばよかったって言います。

 

 

今年は凄い特別な1年でしたけども、だからこそ運動を始めた方も多かったはず。

 

 

エススポーツクラブで運動を始めた方には結果を出させてあげたいです。

 

みんなにもっと早く頑張っておけばよかったって言ってもらえるように、結果を求めた

 

た・の・し・い

 

メニューを作りたいと思います。

 

今年の営業は29日火曜日まで!