こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

運動とは関係ないシリーーズ

 

ある日・・・

 

 

こんな段ボールが家に届いた。

 

え?何??怖い!(;´Д`)パニック

 

開けてみたら。

 

 

ピータンだった!

 

そういえば、買ったんだった!!

 

ということで、今日はピータン食ってみた話です。

 

やってみたシリーズみたいになってる(´◉◞౪◟◉)youtuber

 

ネタじゃないですよ。

 

私、というよりみんなも、最近は家で飲むことが多くなっていると思うんです。

 

そうなると、店で食べていたものが恋しくなるわけです。

 

その一つがピータンだ!!( ゚Д゚)カワッタチョーイス

 

ピータンってなかなか食べる機会がないじゃないですか。

 

私も年間3回くらいしか食べないけど(笑)

 

でも、なんとなくピータンって自宅で食べるとどうなるのかなぁと思ったから、買ってみたんです。

 

 

 

へぇ~

 

 

 

何これ(*'▽')キタナイ

 

 

 

ピータンってアヒルの卵を「あらよ!」っと加工して、3ヶ月くらい待つと出来るらしい( ゚Д゚)セツメイナシ!

 

 

では剥いていきましょう!

 

 

まずこのまわりの汚いのを取ります。

 

粘土質の土みたいなので覆ってあって、

 

 

 

凄く嫌でした( ゚Д゚)ショウジキカ!

 

 

 

あとちょっと臭いです・・・。

 

 

 

剥いたらこんな感じ。

 

2個剥いてみたけど、黒いのと白いのが出て来た。

 

更に殻を剥いたら黒い卵が出てきて・・・(._.)シャシントリワスレタ

 

 

 

こうなった!

 

 

なんか、キレイに出来なかったけど、早速食べてみましょう。

 

 

パクッ

 

 

 

えーっとですね。

 

 

 

とんっでもなく

 

 

 

臭いです。

 

 

ピータンってこんなに臭いんですね。

 

 

タレをかなり濃いめに作ったのに、それを打ち消すほどの破壊力がある!!

 

 

お店で食べるやつは何処理されているピータンなの?

 

やっぱりピータンはお店で食べることにしよう。

 

 

だけれども、、、

 

 

あぁ・・・

 

 

あぁぁ・・・

 

 

 

 

 

絶望的箱買い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヤッチマッタ!

 

 

タコの時とは比べ物にならない地獄が、、、私を待っていそうです。