こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

身体づくりの話。

 

あなたにとって理想の身体はどんな身体ですか?

 

って言われたとして、答えられますか?

 

答えようとしても、まず、言葉では表現しづらいことに気付くはずです。

 

 

くびれたウエストで('Д')ドノクライ?

 

適度に筋肉もあって('Д')テキドトハ?

 

スレンダー('Д')ダレノコトイッテマス?

 

 

そう!ぼんやりとしたイメージで身体を作るのは難しいんです。

 

 

例えば・・・

(女性は描けないから男性バージョン)

 

肩幅があって(*‘∀‘)フムフム

 

胸板が厚いけど、ウエストはくびれてて(*‘∀‘)ナルホド

 

足はそんなに太くない方が良いな~(*‘∀‘)カシコマリー

 

 

 

ドーン

 

 

 

 

 

そうじゃねぇだろ!!

 

 

って思うかもしれないけど、正直どういう人をイメージしてるかわからないものなのです。

 

 

とにかく筋肉をつけたいです!

 

 

って言われて、

 

 

私が

 

 

 

こう想像したとしても間違いではないじゃないですか( *´艸`)キンニクン

(センスはともかく)

 

 

だから、〇〇みたいな身体と言ってもらえる方が良いですね。

 

 

『誰』かがわかるとイメージの食い違いがなくなるので!

 

 

と、いうことで、あなたにとって理想の身体は誰ですか?

 

 

目指すなら、骨格が似ている人の中から選ぶと実現しやすいですけどね!

 

 

私はですね。

 

 

昔からずっと一緒で、、、

 

 

 

ワンピースのエースみたいな身体を理想としてトレーニングしています。

 

あんまり自分を登場させるのは好きじゃないんですけど、ここは信用してもらいたいので・・・

 

 

 

結構再現率高くないですか?

 

 

正しくトレーニングすれば、誰でも理想に近づけるものですよ!

 

 

是非、まずは決めてみてください。