こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先日カエルを見ました。

 

私はカエルを見ると思い出すことがあって、それはもう10年以上前のことなのに今でも頭から離れない思い出なのですけども、

 

今日はちょっとフィクションみたいなノンフィクション話をしていきます。(*'▽')ウンドウカンケイネェ

 

むか~しむかしのことじゃった。

 

私が吉祥寺の街を歩いていると、一匹の汚くてデカいカエルに遭遇しました。

 

いつもの通学通り。人気の少ない路地裏。

 

今は知りませんが、当時吉祥寺は駐輪場の抽選が凄まじく、私がやっとこさ抽選に通ったのがとあるラブホテルの裏にある駐輪場でした。(*'▽')ナツカシイ

 

その駐輪場前の道では、酔いつぶれて寝ている人や、ちょっと危なそうな人はしょっちゅう遭遇していましたが、

 

その日会ったのは

 

汚くてデカいカエル(*'▽')ナンドデモイイタイ!

 

それはそれはブサイクで、何よりとんでもなくデカかったので、私は正直怯みました。

 

基本、怖いものはないんですけど・・・

 

怖いものはな・・・

 

あっ、

 

すぐに「キモッ。」って言う若者が怖いです(*'▽')コワイヨネー

 

そんな私が汚くてデカいカエルごときに怯むとは。

 

そして、そんな時、現れたのです。

 

 

ミッ〇ーマウスミッ〇ーマウスミッ〇ーミッ〇ーマウス♪

 

 

そう!ネズミ!

 

 

ミッ〇ーと違って白く、顔もかわいらしい、しっぽの長いネズミ!

 

 

そんなに動物を愛でる心のない私でもかわいいと思えるネズミだったので、大体の人がかわいいと思えるであろう容姿端麗なネズミでした!

 

 

で、そのネズミがそのデカくて汚いカエルの上に乗ったんです。(サイズは少しだけネズミが小さいくらい)

 

 

 

 

ハハッ!

 

 

かぁい~な~お前!

 

 

そいつは乗り物じゃないんだよ!(汚いし)

 

 

と、束の間心が和んだと思った次の瞬間・・・

 

 

 

 

 

がぶッ!

 

 

 

 

 

 

 

食うの?ネズミってカエル食うの?

 

 

 

でも、カエルのがでかいけど、

 

 

それ、食うの?生で?( ゚Д゚)アタリマエダロ

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

他の動物って食べ物の見た目って気にしないんでしょうかね。

 

汚いよそいつ(*'▽')タブンマズイ

 

 

 

助けてくれー!

 

 

 

大きくて汚くてブサイクで臭いカエルが私に呼びかけるようにもがきながらこちらに顔を向ける(*'▽')タダノワルクチ

 

 

 

くっ・・・

 

 

正直、少しかわいそうだと思いました。

 

こんな小さいネズミにガブガブ噛まれて、食べられてしまうなんて。

 

だけど、助けたら今度は私が食べられてしまうかもしれないし(*'▽')ナニイッテンダ

 

いや、でもさすがに次の日にぐちゃぐちゃに食べ散らかされたカエルを見たら心が痛い。

 

私は自分を奮い立たせてネズミ on カエルに近づき、足で地面を強く踏みつけ威嚇しました!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

ずるずるずるずるー!!

 

 

 

ネズミはカエルを恐るべきパワーで草むらの中に引きずり込み、姿を消したのでした。

 

 

 

えっ・・

 

 

あまりのパワーに言葉を失った私・・・

 

 

正直すごく怖い映像だった。

 

 

弱肉強食の世界。

 

 

自然界の掟。

 

 

こればっかりは仕方がない。

 

 

けど、

 

 

助けられなくてごめんな。

 

 

 

 

 

 

大きくて汚くてブサイクで臭いカエル(*'▽')マダイウ?!

 

 

 

これが、私のカエルの思い出・・・・

 

(*'▽')で?