こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先週の土曜日にオンラインの飲み会に参加してみました。

 

大学の仲間ですが、もうずいぶんと会っていなかったんですけど、この度オンラインで飲むかぁということになりましてね。

 

早々に実現されたわけです。

 

他愛もない会話。

 

ふむふむ。

 

これがオンライン飲み会というものかぁと思いました。

 

 

まぁ、それは良いんですけど(*'▽')ジャアタイトルニスナ!

 

 

オンライン飲み会って各々が家で勝手に酒を飲みながらおつまみを用意して談笑するわけで、

 

 

私は結構好きでした。

 

 

新宿集合ね~とか、渋谷集合ね~ってやっていた時は、飲み終わったら帰らなくてはならないけど、オンラインだったら終わったらすぐ寝られますもんね。

 

一般的にはおつまみを自分で用意しなくてはならなくてつらいかもしれないけど、私はよくおつまみ作るし。

 

好きなお酒を飲みながらってのは悪くない!

 

 

で、

 

 

つまみなんですけどね。(*'▽')タコデショ

 

 

せっかくの飲み会だからと角上魚類に行ったら拳6個分位の大きさの『タコの頭』が売られていたんです。

 

 

 

 

 

エイリアン(笑)

 

 

 

頭丸ごと!

 

 

300円!

 

 

フォルムはキモかったけどつい買ってしまった。

 

 

ででで・・・

 

 

あまりのデカさに面白くなっちゃって

 

 

被ってみようかな~

 

 

と一瞬よぎったんですけど・・・

 

 

内側がグロすぎてやめました(*'▽')サスガニ

 

 

で、塩ゆでしてみる

 

 

 

ゆで汁が茶色くてキモかったです。

 

 

でも、タコだし。

ゆで汁ならダシが出てて美味しいかも!

 

 

 

ゴクッ

 

 

 

ほぼ、塩水でした(*'▽')ノンダケドダメダッタ件

 

 

 

そして、

 

 

パンパカパーン

 

 

 

赤いボクシンググローブぅぅ!!

 

 

特大サイズ!タコの頭の丸ゆで完成!

 

 

ステーキみたいに切りながら食べましたけども、

 

 

イカみたいな味でした(*'▽')ドユコト?

 

 

ボリューム満点。

 

 

味も絶品!

 

 

美味しい♪

 

 

パクパクパク

 

 

パクパクパク

 

 

 

パク・・・

 

 

 

パク・・・

 

 

 

 

 

飽きたぁぁ!!

(*'▽')デキレース

 

 

当分、タコはいいやって思いました。

 

 

・・・ってか私の胃袋よりデカかったんじゃないだろうか。

 

 

以上、現場より、タコ漫談でした。

 

 

オンライン中私はタコと闘っていたことを、みんな知らない。

('Д')アイツ、ズットナニクッテンダ?