こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ずっと新しいメニュー作りたいなぁと思っていたんですけども、

この度、ついに完成しました。

 

R・A・W BEAT(ラウビート)

 

リスト アンクル ウェイト ビートでラウビート!

 

名前の通り、アンクルウェイトを使用します。

 

どのようなプログラムなのか!

チェックしてください!

中強度の有酸素プログラム

まずは強度ですが、中強度で作成してあります。

当ジムのメニューはダイエットメニューということで、かなり高強度なメニューが多いです。

そのため、身体は絞れても、疲れている時なんかは運動しに来るのをためらってしまうこともあったのではないでしょうか。

というか、そういう話をよく聞く!ので!

中強度のメニューを作ってみた!という感じです。

 

アンクルウェイトを使うと聞くとキツいのかなと思った方もいるかもしれませんね。

どちらかというとアンクルウェイトをつける代わりにあまり激しく動かない!と思って下さい。

 

アンクルウェイトを振り回すようなこともしません。(*'▽')キツカッタカラ!

 

自分の体重が2㎏増えた状態で動くので汗もかけますし、ちょうど良い強度を実感して頂けるのではないでしょうか!

30分で200~300㎉消費を目指したい!

色々な動き・音楽を使用した運動

使用する音楽はJ-POPや洋楽など様々なジャンルのものを使用しています。

ボクシングとかエアロビクスとかダンスみたいに特定の音楽に縛られずに色々な音楽を使用していきたい(*'▽')ガンボウ

2ヶ月に一度動きを変更していきます♪

 

で、色々な動きをしていきたいんですけど、私の根本的な考えに、

『出来ない動きはない方が良い』

というものがあります。

MAKE UP ABSならば骨盤後傾と背骨の屈曲、そしてアイソレーションなどが出来るように練習していますが、それは、その方が最終的にお腹を引き締めやすくなるからです。

 

ラウビートはどこかの筋肉を動かしたりしめたりする目的ではなく、有酸素運動ですが、普段ではあまり使わない筋肉、動きを行うのでとても刺激的!

 

いう色々な動きを色々な音楽を使って色々やっちゃおう!というのがラウビート(*'▽')イロイロイロイロ

 

繰り返していく内にどんな動きも出来るようになれると良いですね♪

参加時は長袖orリストバンドが必要

さて、では参加方法について説明します。

 

今回も器具を使うため注意点をご確認下さい!

 

ラウビートはアンクルウェイトを使用します。

これ↓↓↓

このアンクルウェイト!はみんなで使うものなので直につけるのは禁止とします。

多分、消毒しても直に付けてるとゴムの部分が臭くなってしまうので。。

長袖orリストバンドをご利用頂きます。

これ↓↓↓

リストバンドは1セット500円で販売します!

ちなみにどんなリストバンドでもOKですし、長袖ならリストバンドを付けないでOKです。

ちなみに直につけると動いていて痛かったので、どちらにせよ直につけるのは無理かと思います。

あわせるとこうなる↓↓↓

足に付けてもらう場合は長ズボンかスパッツを履いて下さい。

ハーフパンツの方は要注意です。ご協力お願いしますm(__)m

 

初回はお試しで貸出用のリストバンドをご用意しています(*'▽')ゴアンシンヲ!

 

ちなみに、このウェイトがあるのとないのとでは全然違うため、きつければ当然外してもらって結構です。

最初はつけずに参加するというのもありですので、是非一度試してみて下さい!

まとめ

いかがでしょうか。

いや、でも、出てみないとわからないですよね。結局。

意外とキツイのか。楽なのか。楽しいのか。難しいのか。

正直どう感じられるのかは私もわかりません。

でも、『出来ない動きはない方が良い』ですし、ハードなメニューについていけないと思っていた人には是非オススメしたいです。

まだ運動に慣れていない方のご参加もお待ちしております♪