こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日のyahoo!ニュースでこんな記事を見た。

 

今年「売れたもの」ランキング

 

去年より売上伸びたよって商品ですが、、

 

1位がオートミール

 

 

4位がプロテイン

 

 

・・そうなの?!

 

 

これって結構凄くないですか?

 

ちなみに去年はマスクが1位だったみたい。今年はランク外。

 

こんなにダイエットに関係しそうなものが売れているのに、、私の知る限りフィットネス業界はまだまだ暗黒期が続いております。

 

家トレでダイエットに挑む人が多くなったってことでしょうかね。(´Д`)グハァ

 

オートミールは海外では割と当たり前に食事に取り入れられているから、いよいよ日本も当たり前になるのか?!って感じですが、プロテインは違う。

 

プロテインはさすがに筋トレしてなきゃ買わないでしょう。

 

筋トレしている人は昔からプロテインは取っているだろうから、やはり、ダイエット=筋トレが定着してきていて、筋肉を育てるためにプロテインも取るようになった人が増えたのでしょう。

 

少し前までは『プロテイン⇒本気のヤバい人達』みたいなイメージを持たれていたのに、凄い出世です。

 

ちなみにプロテインってたんぱく質って意味ですけど、普通に肉とか魚とか取るのと違うの?って言うと、

 

吸収率が違います。

 

なので、筋トレのようにあからさまに筋肉をイジメる時には、

 

あからさまにたんぱく質を吸収できるプロテインを摂取するのが効率が良いということになります。

 

ダイエットなのにプロテイン飲んで良いの?って少し前なら思われていたかもしれませんが、今はそれもないのでしょう。

 

そう、飲んで大丈夫です。

 

脂肪の栄養ではなくて、筋肉の栄養だからです。

 

私も、プロテインは欠かさず摂取しています。

 

 

どんだけ飲むんだよ!(*'▽')マイニチ

 

思ったより持っていてちょっとひいた。

 

はー。

もう少し経ったら、またジムに通う人が増えますかね。

 

自宅でダイエットする人が増える

 

⇒自宅じゃ厳しいなぁっていう人が増える

 

⇒ジムに通う人が増える

 

⇒ジムで痩せるのは厳しいなぁっていう人が増える

 

 

そして、

 

 

エススポーツクラブに来る人が増える!

 

 

といいなぁ。