こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私は一度動けなくなって思いました。

運動って本当は効果のありなしに関わらずその行動だけでエライのだと。

 

だって、疲れることをわざわざするんですよ!

 

それは太らないため、体力が落ちないため、将来困らないため、に。

 

未来への投資ですよね。

 

私も正直言うと、この数日間動きたくなくなっていました。

 

 

動くと・・・疲れちゃうんだもん(*'▽')タイダー

 

運動したくないよー。疲れちゃうよー。って気持ちを再確認しました。

 

目の前の得を取るなら動かない方が楽だし、食べたいものを好きなだけ食べていた方が楽しいに決まっている。

 

人間ってやっぱり基本怠惰な生き物だと思うんですよね。

 

中には困難に立ち向かい、いつでも自分を奮い立たせ、挑戦し続ける人がいるのかもしれないけど、

 

その人だって、一度何かがあって立ち止まらなくてはいけなくなってしまったら、もう一度挑戦するかは分かりませんよね。

 

 

でも、ちょっと体力戻ってきて、刺激に少し身体が慣れてきたら、そもそも動くこと自体を苦痛に感じなくなりましてね。

 

 

動いた後の方が良く寝られるし、ご飯も美味しい。お酒も美味しい。

 

 

やっぱり運動してた方が良いなぁって思った。

 

 

今は、痩せちゃった分4キロを戻したいです(*'▽')キントレ!

 

 

2月はかなり利用が少なくなっています。

 

 

身体を動かすことが習慣になっていた人も、今一度『動かない楽』を感じていたりするんじゃないですかね!

 

 

それはね。しゃーないと思う!

 

 

人間ってきっとそう作られているから(*'▽')カミサマノセイダ

 

 

また運動始めるぞってタイミングで、嫌だけど、是非重い腰を上げてください!

 

 

そして、来てみたら、すっごい疲れてしまってまたやる気がなくなるかもしれない。

 

 

でも、1週間頑張ってみて欲しい。

 

 

気力が戻ってきます。(*'▽')ケイケンシャハカタル

 

 

私は、自分がやらないと思うことを人に勧めるのは嫌です。

 

 

やった事ないことを雄弁に語るのも嫌だ。

 

 

ちょっと動けなくなって、もう一回動いてみても、やっぱり皆さんには運動を勧めたいと思えました。

 

 

だから勧める!また運動頑張ろう!

 

 

まぁ、まずは気兼ねなく運動できる環境になって欲しいですけどね~。

 

 

2月もまだ前半!お待ちしております♪