こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

筋トレは必要だけど、楽しくはない!

 

って私はずっと伝えて来ています。

 

そう思ってもらっていた方が楽だし。

 

実際ほとんどの人にとって筋トレってやらなくて良いならやりたくないものなのでしょうね。

 

でも、私はどうかというと。

 

あんまり思ってないんですよね。それが改めてわかった。

 

今、筋肉が落ちに落ちてしまって。

 

昨日、プログラム終わりに体重を測ったらなななんと!

 

 

63.9㎏!!

 

63㎏台なんて4年ぶりくらいでしょうかね。

 

通常68㎏ありましたから、大変な痩せっぷりです。

 

で、どう考えても動けなかった時に筋肉が落ちてしまったとしか思えず、今、足も胸も腕もほっそほそなのです。

 

ででで、筋トレやらなきゃいけないんですけど、

 

最初、ちょっと面倒くさいなって思ったんです。

 

今まで地道に積み重ねて来たのに。

 

コツコツ積み上げてきた積み木が、突然現れたおっさんにスライディングで半壊させられたようなそんな感じ。わかりますぅ?(*'▽')ワタシモオッサン

 

でも、まぁ結局やるんですけどね。

 

で、結局やってみたら、だんだんと重さに身体が耐えるようになってきて、、

 

上手に

 

トレーニングが出来るようになってくると。

 

 

今日、良かったなぁって思うんですよ。

 

 

普通に生活していると、刺激がないじゃないですか。

 

私は寂しい奴なので、普通に過ごすと退屈だなぁと思うことが多いんです。

 

お金をすごい持っている人なら、美味しいもの食べて、出かけてっていつでも刺激的に過ごせるかもだけど、

 

んなもん、ねぇし(*'▽')クチワルイゾ

 

運動がなかったら退屈で仕方ないんですよね。

 

何だかんだ運動という趣味は他の趣味より、安く済ませられるし。

 

ちなみに、私は仕事として運動しているけど、それが出来ない時もジムに通っていたので、運動はやめないんだと思う。

 

これはトレーナーの中でも分かれるんじゃないですかね。

 

自分自身が動くのは嫌いなトレーナーさんっているし。

 

ともあれ、これからも筋トレってつまらないけどやった方が良いよって指導をしていきますが、

 

 

本当は思ってない。

 

 

本当の本当は皆さんにもトレーニング上手になってもらって、達成感をたま~に感じれるようになり、

 

 

 

満足感を得られるほどになってほしい。

 

 

と思った、昨日でした。

 

 

 

 

今、運動指導士の資格の更新の為の勉強をしていますけど、改めてね。

 

 

 

うちのメニューの強度ってヤベーなって思ったんですよ。

 

 

 

推奨されている強度の上の上の上くらいです。

 

 

 

キツめの運動が推奨されないのは、ストレスを感じてしまうかららしい。

 

 

 

ストレスは強度だけじゃないんじゃない?って思っちゃうけど、世の中的にはそうでしょうね。

 

 

 

で、うちのはそこまでストレスじゃないと信じています。。

 

 

 

それほどの運動をしているのだから成果出さなきゃね!(*'▽')プレッシャー

 

 

 

 

私はあと4キロ増量に向けて、頑張ります。1ヵ月でもど・・・りたい。

皆さんもどうなりたいか決めて、“今は” 嫌~な筋トレに励んで下さいね!