こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

皆さん最近どうですか?

お忙しい?

 

私も少し前までは健康運動指導士の講習をオンラインで受けなければならなかったので、空いている時間を見つけて受けていましたが、無事30時間全て終えることが出来まして。

 

まぁ、健康な方に向けての運動というより、不健康な方に向けての運動メニューの作成を生業としている資格なので、

 

 

あんまり活かせる知識がなかったです。(*'▽')シカクカエヨウカナ

 

 

でも、数値とかは面白かったですけどね。

 

例えば筋力は年齢と共に低下していきますけど、60代のメッチャ筋力のある人グループは40代の普通の筋力の人たちグループと差はないというデータ。

 

30代でも筋力のない人よりも高い数値にあって、これは面白いですよね。

 

60代になっても筋力に関して言えば、おおよその若い人には勝ててしまうということです。

 

頑張ろう(*'▽')ナ!

 

 

で、今日のお話(日常)は『静電気ってそういうもん?』って話

 

 

伝わるかな~

 

 

伝えるの難しいな~

 

 

ジムの3階でストレッチ用のタオルを干しているんですけど

 

 

乾いているから取り込もうと思って

 

 

右手に棒の部分

 

 

左手にタオルを持って

 

 

 

スルッと勢いよく左手のタオルを引いたら

 

 

 

 

パチッ

 

 

 

 

ぎぃや!(感電)

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ってなったんですけど、そういうもんですか?(*'▽')ツタワリマシタカ?

 

 

 

 

タオルはすごい静電気をまとっています。で、それを金属製の部分にスルッとこするような感じで当てたら、

 

 

 

 

静電気って伝っていくの??

 

 

 

右手痛かったんですけど

 

 

 

握ってた手がパチッってなったんですけど

 

 

 

これが気のせいじゃないなら、金属の手すり握っている人に攻撃できるんじゃないのか?

 

 

 

 

って思ったんですけど、どうですか?(*'▽')ワタシハショウキダ!

 

 

 

そりゃそうだろ。な話なのか。気のせいだよ。な話なのか。

知りたいなぁって思って。書いた。(*'▽')メイキュウイリアンケン