こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

身体のことについて私はすごく詳しいと思う。

 

詳しいって思える理由があって、

 

 

知識を得る幅が広いからです。

 

 

運動関係の人はもちろん、美容関係、整体、芸能人、経営者、

 

 

みんな身体について、経験から得られた知識があって、それは科学的にどうとかではなく、体験談なので事実。だと思う。

 

 

仮に、「唐揚げ毎日食って痩せた!」って人がいたとしても、その人自身がそう言うなら、

 

 

そういう人もいるのか!って私は参考にする。

 

 

もちろん、唐揚げ毎日食って痩せた話は聞いたことがないですけどね!(*'▽')クウンジャネーゾ!

 

 

でも以前、背骨コンディショニング協会(本当にあります)の「腹筋はしなくて良い!」っという理論を聞いたりもしたし、

 

 

それで、身体が良くなった人?が2万人だかいるって言ってたから、そういうのは参考にしています。

背骨コンディショニング協会の人が自主トレで腹筋やってるのも見ちゃったけどね(*'▽')ショウゲキダッタ

 

 

私はあまり固定観念にとらわれない方だけど、正統派の理論や勉強もしているから、あからさまなフェイクはわかるつもりです。

 

 

だから

 

 

詳しい!って思うんです。

 

 

 

で、ここからくだらない話になるんだけど(*'▽')ナンデダヨ!

 

 

私達人間はあまりにも他の動物と比べて不十分な所が多いと思う。

 

 

まだまだ進化途中なんだろうなって思うことが多いんです。

 

 

特に先進国の人間は、この身体じゃなくて良い点がメチャクチャ多い。

 

 

だってもう人間は槍で命を懸けて獲物を仕留めたりせずに、銃でバーンってやって食べ物を確保できるし、

 

 

移動も何かしらの乗り物を駆使して、座っているだけで目的地にたどり着けます。

 

 

よって、人間は昔ほど筋肉はいらないし、骨格も大きくなくて良いと思っちゃう。

 

 

その証拠に普通に生きているだけでは歩けなくなるほどに筋肉が衰退しています。

 

 

そもそも頑張らないと筋肉を維持するのが難しい時点で規格外!

 

 

そもそも外敵もいないんだから、小さくて良いと思うんですよね

 

 

痛みだってそう、

 

 

人間は基本どこか痛い!(他の動物も痛いのかもしれないけど)

 

 

だから、人間は進化して、痛みの起きづらい身体になった方が良いと思うんです。

 

 

 

じゃあ、どんな身体だと良いのかと考えてみる。

 

 

 

私的、人間の最終形態は

 

 

 

これだ!

 

 

 

マジです。

 

 

私は正気です。

 

 

まず背が小さくなります。

 

 

骨格を支えるのが簡単な小さい生物になって体重も軽くなります。

 

 

首とかもいらないです。

 

 

頭は今後も脳みそが大きくなるからデカいとして。

 

 

 

手足は短くて太い

 

 

特に上半身の筋力は使い道が少ないからもっと小さい筋肉でも良いと思う

 

 

 

そしたら、いつもの絵みたいになってしまいましたね。(*'▽')タマタマデス

 

 

 

繰り返しますが、、

 

 

 

私は身体のこと詳しいと思う。

 

 

 

・・・。

 

 

 

一周回って、こういうアホみたいなことになるから

 

 

 

気を付けろ!!(*'▽')ナニカラ?