こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

わぁ、ゴールデンウィークまであと少しだ(*'▽')ワァッテナンゾ

 

私にはゴールデンウィークは関係ないけど、今年って29日(金)からはじまって、

 

有休をとれば10日連休って感じですか?

 

10日とか休みがあったことないんだけど、もしあったらやってみたいことがあって、、

 

人生で1回。

 

サバイバルしてみたいんですよね。

 

私ごとき手ぶらでは無理ですけど、完全防備して予習して、自然の中で過ごしてみたい。

 

物のありがたみとか、命の大事さとか、絶対わかると思う。

 

 

と、この手の話になると

 

 

 

 

 

 

MIZUHAに物凄く否定される。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

お腹壊すじゃん

 

 

 

 

たしかに!

 

 

 

でも、今ならあるいは・・・

 

 

 

ヤクルト飲んでるし。(ヤクルトは毎日飲まないといけない)

 

 

 

わかっていますよ。

 

 

 

川の水飲んだら、お腹壊す自信あるし、

 

 

 

そこらへんに生えている草食べたら、お腹壊す自信あるし、

 

 

 

魚釣って食べたら、お腹壊す自信ある( ゚Д゚)ヤメチマエ

 

 

 

やりたいことやれることは別ですよね。

 

 

 

あと、サバイバルですごい致命的だと思うのが、水の節約が出来ない。

 

 

毎日、たくさん水飲んでるからか、すぐ喉乾いちゃう。

 

 

と、まぁ結論、厳しいんですけど。。

 

 

今は!って話ですからね。

 

 

もし、行けることになったら、それまでに修行すれば良いもんね。

 

 

やりたいこと並べると

 

 

つくづく自分は何も出来ないなって思う。

 

 

潜れないし、飛べないし、乗れないし、食べれないし、

 

 

自分の人生の主人公は自分なのに、主人公みたいな性能を持ち合わせていない(*'▽')カナシイ

 

 

でも、多分そんな人ばっかりですもんね。

 

 

私は決して身体が強くない。

 

 

強くないから昔から運動していたし、健康に興味があって今に至るけど、

 

 

それやっていなかったら、きっと平均的な男性よりも体力のないひ弱なメンズだったと思う。

 

 

やったことないことは出来ない!

 

 

私は昔からずっとこの言葉が頭にぶっ刺さっています。

 

 

「やれば出来る!」っていう言葉よりもポジティブでなく

 

 

「どうせやっても出来ない」よりもネガティブでもない

 

 

そして

 

 

「いっちょやってみっか」っよりもゴクウじゃない(*'▽')コレイル?

 

 

私が筋トレを人に勧めるのは、やり続ければ今より絶対出来るようになるからです。

 

 

自分に運動はムリ!って思うのは誰かと比較しているからで、大人になってからの運動は成績も付かないし、競い合いでもないですからね。

 

 

とはいっても・・・

 

 

 

やれるけど、やりたくないことが

 

 

 

勉強と運動なんですけどね('Д')オエー