こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

この前プロテインを購入した時、、

 

血迷って?

 

チョコミント味を買ってしまって(*'▽')ナンデダヨ

 

飲んでみたら、すごいチョコミント味で。

 

味の再現力

 

すごいな~

 

すごいな~

 

と思いながら

 

後悔の日々を過ごしていました(*'▽')デショウネ

 

そんなチョコミント味ものこり5杯程度。

 

今回は頑張って飲んだ!

 

でも、やっぱり飲む頻度は少なくなっていたので(嫌で)、筋肉の疲労が取れないことが結構あったんですよね。

 

プロテインってとり続けていると実感なくなるけど、やっぱり効果あるのかもって思いました。

 

ということで、5月から、マイプロテインがうざいくらいスーパーセール!スーパーセール!って広告出して来ていたので、

 

買ってやりましたよ(´◉◞౪◟◉)カウンカイ

 

安定のチョコ味

 

これからも安定と挑戦を続けていこうと思います(*'▽')プロテインノハナシネ

 

 

さて、今日は年齢のお話。

 

 

というか、呼び名の話?

 

 

昨日、ふと若者と話していて思ったんですよね。

 

 

年齢って気づいたらどんどん増えていくけど、自分的には言うほど去年と今って変わりないじゃないですか。

 

 

でも、変わりないとはいえちょっとずつ増えていくから、自分のまわりに年下が増えていくんですよね。(*'▽')ワカリマスゥ?

 

 

で、自分自身をおじさんとかおばさんって呼ぶようになるのはいつからなのかなって。

 

 

これはこんにちはからこんばんはに変わる瞬間が曖昧なように、人それぞれですよね。

 

 

私は暗くなったらこんばんは派です(*'▽')ソンナ派はネェ

 

 

私は27歳の時に大型スポーツジムの店長になって、お客さんは目上の方が多かったですけど、働いている人同士だと年下もたくさんいて、、

 

 

特に学生達からしたらおじさんだろうし、その時から自分をおじさんと思うようにしたんですよね。

 

 

ほら、まわりからおじさんと思われているのに、本人が思っていないパターンの方が不幸じゃないですか。

 

 

だから、おじさんって思うようにした。

 

 

そういう意味ではおじさんになったのは早い方だと思います。(*'▽')ニホンゴッテムズイ

 

 

ちなみに、お店作る時は若返りました。

 

 

融資受ける時も、各業者との契約の際も「まだ30代のクソガキがぁ?」みたいな露骨な態度取られたのでね。

 

 

せっかく早めにおじさんになったのに、甲斐もなく、若造、若造の反応に辟易しましたよ。

 

 

仕事場のまわりが年上ばかりなら、自分をおじさんって呼ぶのも遅くなるんだろうな。

 

 

ともあれ、せっかく運動しているのでね!

 

 

肉体は!

 

同世代はもちろん若者にも負けないようにしていきたいなって思いますよ。

 

 

私は常々言っていますけど、トレーニングの価値って年齢上がるごとに増しますからね。

 

 

まわりがどんどん衰退していく中で、それを自分だけいかに抑えられるか!

 

 

若々しく元気に歩いて、食ってって出来るか!

 

 

うちに通っている人は全員!まわりから羨ましがられるような人になって欲しいんですよね。

 

 

さぁ、引き締めましょう!

 

 

今日も明日も明後日も(*'▽')アナタノタメヲオモッテ?

 

 

あっ、

 

 

この前体験に来てくれたお客様が言ってたんですよ。

 

 

 

身内が痩せたから間違いない!

 

 

 

って思ったから来たと。。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

みんなに痩せてもらおうと思って(´◉◞౪◟◉)ククク