こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

つい先日までちょっとした(一般的にはちょっとしてないかも)いざこざに巻き込まれて、精神を削られていたんですけども、ようやく一段落ついて安堵している私です。

 

まぁそのおかげで?今まで話したことのない職種の人ともお話が出来たんで、それは良かった。

誰かの仕事を羨ましいと思ったのは初めてかもしれない。

 

そういや、pencilも見つかったし(*'▽')コレハタイシタコトデハナイケド

 

また、頑張って仕事せねば!

 

さて、今日は運動について(*'▽')ヒサシブリダナァ

 

皆さんはなぜ運動を続けていますか?

 

何回かプログラムの時にも話しているんですけども、最近、運動を続けられる人には2パターンしかないと思っているんですよ。

 

①楽しいから続ける

②自分の為になるから続ける

 

一般的に②が普通

 

健康のため。きれいになるため。

 

そんなところでしょう。

 

で、②の人とというのは自分に課題を課してそれを乗り越えるという形で運動を続ける。

 

つまり、楽しかろうがつまらなかろうが自分の為になることなら続けられる。

 

よく決まったペースで運動を続けている人に、「運動は楽しいですか?」って聞くと

 

 

 

「楽しいとかじゃねーから」

 

っていう。(*'▽')キマリモンクノヨウニ

 

楽しくもねーのにスゲーなってよく思ってた。

 

と、言いつつよくよく考えてみると、私も楽しくなくても24hジムに入会して運動してて、その時に同じ質問をされてたら「楽しいとかじゃねーから」って言ってたと思う。

 

究極は皆さんにもこうなってもらうのがベストですよね。

 

でも、楽しいに越したことはない!ってのも間違いないわけで、この領域に達するまではどうしても楽しくなくてはいけないと思う。

 

だから運動初心者には結局①も②も必要。

 

こうなると、いかに運動を続けるのが難しいかということがわかりますね。

 

 

私の目指すプログラムは『楽しいと効果』の融合なので、あんなにキツイけど、実は初心者向けなのだと思うんですよね。(*'▽')・・・。

 

 

そして、最終的にはどこででも運動出来るような人になってもらいたいのです。

 

 

っていうか、もう、なっている人いませんか?

 

 

 

 

調べる術は。

 

 

 

 

「運動は楽しいですか?」

 

 

 

 

 

あなた「             」

 

 

 

 

(*'▽')イワセヨウトシテル?