こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

すごく勘違いしていたことがあって。

 

若い時ってのは柔軟で何でも吸収するって言うじゃないですか。

 

 

そうでもなくないですか?

 

 

性格もそうなんですけど、若い時の方がむしろ自分というものを頑なに持っていて、それを曲げることが出来ないから、否定されるとイライラするし、人(大人)の言うことを素直に聞けな・・・

 

かったのは私だけですかね。(*'▽')ドウ?!

 

自分に限ってそんなことない!

 

そんなわけがない!って

 

だって、

 

自分はこうなんだから!

 

と、私は若い時の方が攻撃的で、プライドの塊でしたよ。

 

今なんかもうふにゃふにゃおじさんですよ。

 

 

自分って「こんなことも出来ないんだなぁ」と思うこともあれば、

 

自分にとって「普通でしょ」と思っていたことが人から評価されたりして、

 

一方、「これは負けない」と思っていたことで、結構負けたりする。

 

年齢を重ねるとみんなそういう経験を少なからずして来たであろうから、自分の思い描いていた自分像が木っ端みじんに壊れてしまうんじゃないですかね。

 

私はそうでした。

 

大人になっていくにつれて丸くなっていき、人に教えてもらうことをありがたいと感じられるようになったので、

 

スポンジのように色々と吸収出来るようになりました。

 

運動を教えていても、もう少し若ければなぁって話をよく聞くけども、大人だから素直に人の話を聞けるっていう見方もあると思うんです。

 

もちろん、カッチカチに固まってもはやダイヤモンド状態になっている方もいますけどね。

 

正直関節や筋肉に関しては若さが関係することもあるけども、それはスポーツ選手の話です。

 

ジムでの運動は競い合いじゃないから、自分のレベルを上げていくのなら年齢は関係ないですね。

 

運動は何歳からでも始めた方が良い!

 

私は本当に日本人はもう少し運動した方が良いから、運動をもっと普及すべきだって思っています。

 

そういう割と信念があってエススポーツクラブを運営しております。

 

では、そんな私が皆さんにお届けする、バーンアウトでの1曲はこれだ!

 


 

 

こういう音楽を使うことで、堅苦しい空気にならないようにしています(*'▽')スキナダケダロ

 

あの歌、何?って興味持ってもらったのでね。

 

これです。

 

そんな私は他のジムではやらないようなことをやっていきたい私なのです。

 

決して、

 

 

ふざけてないです(・_・)マジデス

 

 

顔が良い男が~顔が良い男が~とにかく嫌いなんだ~♪って音楽が流れている中で、大人が集団でバーピージャンプをしている姿はすごく面白いんじゃないかとか思っていないです。