こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

とある経済紙のコラムを見た。

ので

ちょっと頭良いみたいなこと言って良いですか?(*'▽')ソレガバカッポイ

 

『不確かなこと』について

 

皆さんにとって人と情報はどちらが不確かでしょうか。

 

情報の方が不確かっぽいですけども。

 

 

不確かなのは人です。

 

 

『地球の温度が上がっている』ってのは情報

 

『日本では円安が続いている』ってのも情報

 

『あの人、〇〇さんのこと嫌ってるらしいよ』ってのは人

 

『許せない事件が起きました』ってのは人

 

でも、『〇時〇分に殺人事件がおきました』は情報

 

テレビやWEBニュースで見るそれは、人が勝手に解釈して喋っているので情報とは言えない。

 

 

うんうん、で、えーっと、・・・。

 

 

いや、お前何が言いてーんだ!って思っていることでしょう。

 

 

 

私も今そう思っています(*'▽')バカ!

 

 

 

んまぁ、ともかく、人は不確かなのです。(._.)ナニイイタインダッケ

 

 

昨日まで嫌いだったあの人と今日話してみたら、、

 

 

「結構好きだったわ~」とか言っちゃうのが人というものです。

 

 

それほどまでに人は不確かなのに、『自分はこういう奴だ!』と思っている人がどれほど多いか!

 

 

そんなに人は確かじゃないよっていうね

 

 

自分が期待していた自分は簡単に打ち崩されるし

 

 

自分が諦めてしまった能力はそう思い込んでいるだけかもしれない。

 

 

ってことが書かれていたんだと思うたぶん。

 

 

それはダメ!ってこと。

 

 

で、運動とか身体のことって『人』だから、すごい不確かだなぁって・・・

 

 

「ここが痛い」は不確か

 

 

だって、次の日は別の「ここが痛い」に変わったりしてる。

 

 

一方で、身体でいう確かなことってのは

 

 

「骨折れた」とか「靭帯切れた」くらいなものじゃないかな。

 

 

すごい批判されるかもしれないんだけど、

 

 

骨がこうだからこういう運動は控えましょう。とか言われたとしても、

 

 

それって人がそう判断したことであって不確かなんじゃないかなと。

 

 

で、それを信じて、「自分はこうだから仕方ない」って思っているかもしれないけど、そうなんですかね・・。

 

 

なんか。そういう話をよく聞くので。

 

 

大丈夫だよ。出来る!

 

 

私は何でも自分にそう言い聞かせるし、誰にでもそう言ってしまう。

 

 

それも、すごく無責任な話なんでしょうけどね。

 

 

運動は結構、人生を豊かにするから、是非、0にならないように続けられる運動を見つけて欲しい!

 

 

それがうちのジムなら嬉しい♪

 

 

で、、

 

 

何の話だっけ?(*'▽')ムズカシイハナシハスルモンジャナイヨネ