こんにちは。
新時代のマッチョ
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今まで、マッチョと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

間違えた(*'▽')ウホー

 

 

 

まぁ、こんな感じの人か。

 

 

ん?あんまり違いがないな(*'▽')ヤー

 

 

ちょうど良い例の写真がなかったけど、まぁデカくて筋肉モリモリな感じをマッチョと呼んでいました。

 

瘦せているけど脱いだらバキバキな感じの人のことは細マッチョと呼ばれていましたね。

 

 

ところがだ!

 

 

今の若者にとって細マッチョがマッチョでモリモリのマッチョのことをデブマッチョと呼ぶようになったらしい。

 

若者が言っているんだから、これからはそうなるってことですよね。

 

K-POPアーティストやジャニーズも基本的には筋肉すごい人が多いけど、そういう人のことを今はマッチョと呼ぶと言うことだと思う。

 

わざわざそこに『細』を入れない。

 

ってことは、私もマッチョに昇格したということかぁ!(*'▽')イヤッタゼ

 

 

まぁ今は特に若い子たちの美的感覚として『細い』が理想の体型になっているとは思う。

 

その延長で身体の大きい人をマッチョではなくデブと思うようになったと言うことですかね。

 

確かに、マッチョって冬は服を着てるとデブなのかマッチョなのかわからないですからね。

 

でも、、

 

マッチョからデブマッチョに降格したのはちょっとかわいそう(´◉◞౪◟◉)ケケケ

 

まぁ、結局は自分の好きな身体になれば良いと思いますけどね!

 

 

この前読んだ本の中にこんなことが書いてありました。(運動の本じゃないけど)

 

身体にお金をかけなくなったら終わり

 

これは顔も含めての話です。

 

豊かな人生を送るには自分の身体が健康で美しくなければならないことは誰もがわかること。

 

そのお金をもったいないと思ってはいけない。

 

利口な人ほど身体にお金をかけることを惜しまない。

 

とありました。

私は仕事でやっているから、これに該当していないですけども、ジムに通っている人は豊かな人生(ナウ)でこれからの豊かな人生にも投資出来ている人ということになります。

 

運動してなきゃ良かったって人は今まで生きていて聞いたことがないです。

が、その逆はたくさんいます。

 

ただ、運動は始めることよりも続けられる場所が見つかった方の方が幸運です。

うちに来てくれた方もここなら続けられると思ってもらえたら嬉しい。

 

思ってもらえるように私も頑張っていきたいです。

うちに来ている方には周りから『すごい!素敵!エライ!羨ましい!』って思われてもらいたいですね。