こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

やる気ってのはおならと一緒!

 

誰が言ってたんだっけ・・・。(*'▽')ダレカデス

 

おなら出せ!

 

って言われて出るものではない。

 

やる気もそう。

 

やる気出せ!

 

って言われて出るものではない。

 

だから、頭で理解しても行動には移せないのだと。

 

「運動しなきゃいけないのはわかっているんだけどね~」

 

これは日本人全体で見たら80%くらいの方が思ったことがあるんじゃないですかね。

 

でも、運動するわけがない。

 

頭で思っていてもやる気が出てないですから!

 

じゃあ沸々とやる気が芽生えてくるのを待つのか。

 

それは厳しい気がするんですよね。

 

やる気って偶然湧き出ることもあるけど、きっかけ作りは積極的にすべきです。

 

おならで言うと

 

美味しいものをたくさん食べるとか。

 

イモイモイモイモイモイモイモイモとしつこく刺激するとか。

 

やる気だって出したくなるように促すことは出来るってことだと思うのです。

 

ちなみに、運動しようって思うきっかけの一番は恐怖らしいですけどね(笑)

 

健康診断にひっかかるとか

 

階段上っただけで息切れするとか

 

このままでは・・・

このままでは~!!

 

ってなった時に人間は運動を始めるようです。

 

だけど、そういうきっかけはマイナスの気持ちからスタートしているので、あまり続かないんじゃないですかね。

 

一方、素敵に見られたい、格好良いと思われたいという気持ちは結果的に永続して運動が続けられる良い始め方だと思っています。

 

いくつになってもモテたいという気持ちは大事ですからね。

 

ここで言うモテるってのは同性からも異性からも一目置かれるという意味ですけどね。

 

しかも一回チヤホヤされたら、チヤホヤしてくれた人たちにガッカリされない為にずっと運動を続けなくてはならなくなる。

 

ゆりあんレトリバァさんとかそんな感じですよね。

 

リバウンドしたらまわりはガッカリしてしまいます。

 

成人になると、年齢を重ねれば重ねるほど体型が整っている人の評価は上がりますし、

 

そう思ったら今更何て思わずに、身体づくりに励んでもらいたいなぁと思う私です。

 

さぁ、念じましょう!

 

モテたい。

 

モテたい!

 

 

 

スマホゲーム風の激レアキャラにしてみました。(*'▽')ワカリマスゥ?

 

 

まぁ、結局おならと一緒だから、これも余計なお世話になるのでしょうけどね。

 

 

では!