こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ジムのブログに書くことじゃないのはわかっている。

 

わかっているけど書く(*'▽')ハージマールヨー

 

 

昨日、メチャクチャ髭を剃った。

 

皆さん(メンズ)は髭剃りの仕方知ってます?(*'▽')ドユコト?

 

私は毎日髭剃っているけど、正しい髭剃りの仕方は知らない。

 

ちなみに良いシェーバーは持っています。

 

カミソリで髭剃ってたら血だらけになってしまうことが多いのでシェーバーにしたのですが、

 

シェーバーの使い方がよくわからない。

 

昨日、やっぱり使い方が違うんじゃね?ということになり、ちゃんと学んでから剃ってみることにした。

 

 

良いですか?

 

 

髭というのは場所によってどちら向きに生えているかわからない

 

 

触って毛が生えている向きをチェックして

 

 

逆剃りになるように皮膚にシェーバーを密着させて

 

 

 

ウィーーーーンっと

 

 

 

皮膚を伸ばしながらウィーーーーンっと

 

 

 

 

ウィンウィンウィンウィーーーーンっと

 

 

 

 

 

 

血だらけが過ぎる!(*'▽')ヒフノマケ

 

 

 

ということで、今日マスクの下は皮膚がヒリヒリ状態!

 

 

自分の汗がしみる始末(*'▽')ナサケナイ!

 

 

今日その話をプログラムの時にお客さんにしたけど、みんなこんな風にはなったことがないのか、

 

 

笑っていました。

 

 

あるある~って感じではなく。

 

 

お気の毒そうに(*'▽')ヘッヘッヘ

 

 

 

慣れてきたら皮膚が強くなって、耐えられるようになると思ってたけど、そんなことないのでしょうか。

 

 

 

運動以外のことはあんまりわからん!

 

 

 

いっその事髭脱毛しようかな。

 

朝が凄く楽になるって聞くし。

 

 

今日、私は身も心も健康そのものだけど、

 

 

鼻の下はボロボロでした。

 

 

でした。m(__)m