こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

クワガタがいました。

 

道路に。

 

 

何でしょう!

 

ゴキブリ見ても嬉しくもなんともないのに、クワガタ見たらちょっと嬉しくなるこの気持ちは(*'▽')オォーー

 

野生のクワガタを木や土の上じゃなく見たのは初めてでした。

 

近場の木まで200m

 

土があるところまで100m

 

くらいはあったと思う。多分。

 

それってクワガタからしてみたら埼玉県から東京に行くくらいの距離なのではないだろうか。

 

凄い体力♪

 

どうしてコンクリートの上をこんなにも歩いて来てしまったんだろう。

 

虫になったことないからわからないけど、虫だって何かを求めて動いているはず。

 

甘い匂いに誘われて・・・とか

 

メスの誘惑に誘われて・・・とか

 

ここには何があったのかな。

 

 

きっとこのクワガタは新たな可能性を求めて旅立った開拓者に違いない!

 

 

人間でも虫でも、何かにチャレンジしている姿は素敵です。

 

 

なーんて、昔から、何か見かけると妄想にふけってしまう。

 

 

 

ということで、この気持ちをイラストに残しておこう。

 

 

 

 

 

 

(*'▽')キモインカイ!