こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

とんでもないことが起きました。

 

大事件です。

 

MOROHAが武道館ライブ?!

 

私、聞く音楽のジャンルや幅はとにかく広い方だと思いますけど、

 

皆さんはご存知ですか?

 

MOROHA

 

歌?っていうより語り?みたいな感じの究極系。

 

特徴があり過ぎて理解してくれる人の方が圧倒的に少ないと思いますし、

 

私も最初聞いた時は笑っちゃいましたもんね。

 

凄すぎて!

 

キャラ濃いな~って思いましたよ。

 

でも、あまりにも一直線で真剣で、だんだん聞き馴染んでくると、歌詞も心に沁み込んできて

 

 

なんか、自分も頑張ろうって思う歌。

 

 

単純にUK(ギター)のメロディは凄いです。頭に残るし。

 

 

まぁ、私ポエムとかも好きなんで、一時期ずっと聞いていたんですよね。

 

ではでは、MOROHAの世界にようこそ。

 

ちょっと、1回我慢して聞いて欲しい。1回(*'▽')ドユコト?

 

基本5分以降でアドリブで喋り始めるんですけど、そこが魅力なので。

 

 

 

 

暑苦しいでしょ(*'▽')ホメテイマス

 

 

でも、まぁ私も割とパッパラパ~に生きてきましたけど、それなりに?キツイ思いもしたり、されたりしてきたりして、そういう時にMOROHAは刺さるんですよね。

 

 

エススポーツクラブ作っている時も結構聞いてた(*'▽')デスリピ

 

 

隣で仕事しているMIZUHAは嫌そうだった。

 

 

 

職場でMOROHAが流れていたら、どう思うか。

 

 

ククク。

 

 

そのMIZUHAの感想は・・・

 

 

ふなっしーみたい(*'▽')アヤマレ!

 

 

まぁ、聞き馴染まないうちは、「何なんだよこの歌ぁ」ってなる!

 

 

でも、武道館

 

 

ミュージシャンとしては一つの目標でしょうし、成し遂げた証明になるんじゃないですかね。

 

 

アフロ(ボーカル)は通過点って言っているけど・・・

 

 

竹原ピストルの武道館ライブの時もそうだったんですけど、売れなくてボロッボロの時も見ていたアーティストが成し遂げる姿は

 

 

とても感慨深い

 

 

今日は最近のニュースの中で一番、驚いたし、

 

 

おめでとうって思いましたね。

 

 

金メダルよりも(笑)

 

 

万人受けしない個性を貫いて、認められる個性になったんだなぁ。

 

 

うちのジムも同じようなジムは日本で数店舗しかないメチャメチャ個性的なジムなので(実は)、それが認められると良いなぁ。

 

 

頑張ろっと!!

 

 

 


 

こっちの5分以降のライブ部分も暑苦しくて好き。(*'▽')モウイイワ!