こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

 

 

 

今日、朝起きたら、少し苦しかった

 

 

すごく苦しいんじゃなくて少しだけ

 

 

本当に少しだけ

 

 

本来あるべきところにいないような

 

 

心地よくはない

 

 

変な感じ

 

 

 

 

なぜか・・・

 

 

 

 

枕が反対だった

 

 

 

 

さて実にくだらない話はじめでしたが

 

 

最近【月曜日の友達】というマンガを読みました。

 

 

知ってます?

 

 

2巻完結のマンガなんですけどね。

 

 

これ読んだら打ちのめされまして

 

 

2巻しかないので、そんなに内容はないんですけども

 

 

言葉がキレイだなって思ったんです。

 

 

私のような奴でも、こうして日々ブログを書いていると

 

 

おっ!今日は良い文章が書けたなぁ  とか

 

 

上手に話が着地出来たなぁ  とか

 

 

そんなことを感じながら過ごしているのです(*'▽')イガイニモ!

 

 

でも、やはりプロはすげーなーって思いました。

 

 

プロっていうか阿部共実さん(作者)すげー!

 

 

私はあまり難しい言葉はわからないので、自分の語彙力と文章力を叩きつけてくる作者は嫌い。

 

 

いや、多分作り手側にそんな気はないんでしょうけど、小説読んでいると、

 

 

ん?どういう意味?むずい!(*'▽')ゴイリョク!

 

 

みたいなのいっぱいあるじゃないですか。

 

 

阿部共実さんの文章はいちいちこねくり回してくるのに難しくなくて、むしろそれが面白い

 

 

 

そして、それを真似して文章作ってみようとしても、全く思い浮かばない

 

 

 

すごいなぁと思いましたよ。

 

 

 

皆さんもそう。

 

 

 

きっと何かのプロだと思うんです。

 

 

 

人付き合いのプロ、パソコンのプロ、家事のプロ、運転のプロ、子供をあやすプロ

 

 

 

私は運動のプロ・・・

 

 

 

いや・・・プロっていうか

 

 

 

身体のこと詳しいだけだけど

 

 

 

いや、単に身体のこと詳しいだけなら

 

 

 

近所のおじさんでもいるか!

 

 

 

ともあれ、近所のおじさんでも、誰かからすごいなぁと思ってもらえる人間に

 

 

 

私はなりたい(*'▽')タイトルニモドル