こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

グチグチグチグチ。

 

私、今年いっぱいでとある運動系の資格がなくなってしまうので、

 

更新のための講習を受けているのです。

 

通常であれば、こちらから出向き、実技や講習を受けて単位を取得しなくてはならないのですが、このご時世です。

 

特別待遇として昨年と今年の更新者には必修講義を除く単位数をオンラインで取ることが認められています。

 

すごいラッキー。金銭面的にも・・・。

 

しかも私、必修講義だけは先に取得しておいたので、オンラインだけで更新できるというね。

 

ということで、1講義90分のオンライン講習を受けているんですけども。

 

 

 

なんであんなにつまらないんでしょうね(*'▽')コラッ!

 

 

 

今日は筋肉の構造やエネルギー、筋肥大のメカニズムなど、タイトルだけを聞けば興味のある講義だったんですけども。

 

 

 

なんであんなにつまらないんでしょうね(*'▽')ニドイウ!

 

 

 

いえね。

私達がプロと言うことを見込んで、より専門的にお話頂いているとは思うんです。

 

でも、簡単な言葉に換えて怒る人って受講者側にいるんですかね。。

 

ちょっと、

 

私がその一部を講義していいですか。

 

100㎏持てるバキ君が最大で『パワー』を発揮できるのは何㎏だと思いますか?

 

ちなみにパワーは負荷×速度とします。

 

チクタクチクタク・・・

 

 

30~35㎏!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヌドリャア

 

 

これをとにかく難解そうな言葉に換えて話すわけですね。

そんなことが90分続くのです。

 

上記の話は研究者から言わせればそんなに簡単な話じゃないんだバカタレ!って思うんでしょうけど、でも概ねそういうことでもあると思うんです。

 

私のようなおバカちゃんには上記のような前置きを踏まえたうえで、

「ちょっとそれを専門的な言葉に換えて話してみましょうか」

みたいに話して欲しいんです。

 

じゃないと、聞いてらんない・・・。

 

 

もうね・・・90分間

 

 

パソコンに向かって聞いていると

 

 

うつらうつら・・

 

 

あーいかんいかん!

 

 

ってか先生声ちっちゃ。最大音量にしても聞き取りづらい・・・。

 

 

ん?なんて?

何の話してんだろうこれ。。

 

 

 

うつらうつら

 

 

 

まぶたが重い・・

 

 

 

クァーーー

 

 

 

いやまだ、

 

 

 

まだまだぁー-

 

 

 

クァーーー

 

 

 

まぶたがぁ

 

 

 

・・・って

 

 

 

 

いや、お前かーい!

 

 

 

 

 

MIZUHAが寝ていました。

 

 

クァーークァーー

うるさいと思ったら。

 

 

曰く、おじいちゃんの声が何とも眠気を誘った。とのこと。

 

 

まぁね。こういう専門的なお勉強っていうのは現場指導に一切活かすことが出来ないけど、、

 

大きく間違えない為に必要なことかなと・・・

 

そう思って、あと1800分頑張ります。

 

 

1800分かぁ・・・。