こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

やれ、糖質を控えよだの

 

たんぱく質を取れだの

 

空腹は良いだの

 

白米をやめて玄米にせいだの

 

やっぱ、白米でも良いだの

 

結構、有名な方たちが違うことを言い合っています。

 

「誤った情報に惑わされないで!」って言っているその人の情報が正しい証拠もなく、

 

ただ、さもそれっぽく言われると、「そうなんだ。へぇ~」とか思ってしまう。

 

 

それが人間ってもんさ(*'▽')ダレダヨ

 

 

 

ただ、これはよく食べ、よく寝て、よく動く、私の感覚の話も含んでしまうけど。

 

お菓子はダメ!

 

だから、最近読んだり聞いたりした中では、『安くてカロリーのあるものは毒』というお話だけは共感できた。

 

安くて小さくてカロリーだけはあって栄養のない物(*'▽')タベモノトイエルノダロウカ

 

コンビニで売られているようなお菓子やカップラーメン。これはさすがに身体にとって毒だと思う。

 

ちなみに、家でクッキー作ったり、ケーキ焼いたりして食べるのはオッケーみたいですよ。

 

私が見たのはダイエットの視点ではなく、あくまで健康の話でしたからね。

 

こういう空っぽの食材を食べてお腹を満たしていると、将来糖尿病や生活習慣病になって、その先好きなものを食べられなくなってしまう。

 

 

食費が下がり医療費が上がっている。

 

 

 

それが日本だ!(*'▽')ダレナンダヨ

 

 

ストレスも身体に毒!

好きな物食べても毒!

 

まさに、地獄(*'▽')チェケラァ!

 

 

以上。

 

 

前置きが長く、本題は短い、今回のお話。

 

 

私、基本的には自分で全て体験してみたい派です。得意不得意関係なく全てです。

 

それは話のネタになるし、自分の経験の豊富さになると思っています。

 

で、今日は酸素スプレーを買ってプログラムしてみました(*'▽')ナニシトンジャ!

 

 

いや、50円で売っていたのでね。

 

 

よく芸能人が「酸素!酸素~」みたいなことを言ってシューってやっている姿をテレビで見ましたけど、

 

 

 

あれ、やるとどうなるの?

 

 

 

すごく楽になるってこと?

 

 

 

ってすごく興味津々でした。

 

 

 

幸い、うちの運動メニューはそこそこに酸欠になるものばかり。

 

うららららら~ってやって息が切れ、苦しいってタイミングの時に使えば、その効果がわかるはず!

 

ということで、メイクアップアブスでやってみた。

 

 

うらららら~

 

 

ゼーゼー、ハーハー

 

 

からのシューーーー!!

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

こんな感じか。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

ぶっちゃけ、わからん!

 

 

 

ということがあった。

 

 

 

のだがしかし!

 

 

 

そうではなかった。

 

 

 

私は、ついつい酸素を欲するがあまり、

 

 

 

シューしているその酸素を一気に吸おうとしていた。

 

 

 

今日1日使い続けてみて

 

 

 

キックボクシングの最後にそうじゃないことに気付いたのだ

 

 

 

シューっと酸素を出しながら、普通に呼吸する。

 

 

 

そうすると、ふむふむ、確かに回復が早い気がする!

 

 

 

 

 

酸素!良いじゃない!

 

 

 

・・・。

 

 

 

何この話。(*'▽')ナニコノハナシ