こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今ってどんな運動が流行っているのだろう。

 

いや、多分運動自体流行っていないのですけども、そんな中でも人気なのはどんな運動なのだろう。

 

最近聞いた新型のジムがAIの指導を受けながらトレーニングをするというもの。

 

パネルの前に立つと、AI(トレーナー)が出てきてメニューを作ってくれるらしい。

それを一緒にやる!

 

確かに、AIならではの利点はある。

 

まず相手が人間だったら「この人無礼だな」とか「話し方が好みじゃないな」とか運動以前に相性というもので評価が変わります。

 

私達トレーナー側も、その人にあった距離感というのを気にするし、モチベーション維持の為、時に無理やり褒めたり、あえて注意したりもする。

 

そしてそれを失敗すると相手は落ち込んだり、モチベーションが下がったりする。

 

 

でもこれは人間同士だからであってAIになら何言われても、あんまり傷つかなそうだし、良いかもしれないですよね。

 

 

「アナタハイマハデブダケド、コレヤレバデブジャナクナルヨ。ヤリマスカ?ヤリマセンカ?」

 

 

AIが運動指導!面白いかもしれない!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

いや、全然思ってないけど(*'▽')ナニコノハナシ

 

 

 

 

正直、AIに負けたくないなぁと思ってしまう。

 

知識量とか正確さとかが求められる仕事ならAIに取られちゃうかもしれないけど、運動指導は違う・・・のではないか。

 

身体を動かすのは素晴らしいことだけど、その苦しみやキツさは人間同士じゃなきゃ共有できない。

 

もちろん、楽しさや喜びも。

 

もしAIの指導だったら、それこそハチャメチャに容赦ないんじゃないですかね。

 

 

 

むむーん。

こんなに流暢に喋ってくれれば楽しいかも。(*'▽')ムムーン

 

あとメッチャ格好良い男性、メッチャ綺麗な女性に顔をカスタマイズ出来たりしたらテンション爆上がりするかも!

 

ただ、そういうおちゃらけたことをすると、今のご時世「ふざけすぎだ!」っとかすぐ攻撃されるだろうから作れないだろうけど。

 

 

これからの世界は人と接することなく生きていけるようになるかもしれないけど、何だかんだ私は人間と関わっていたいなと思う。

 

AIは便利だけど、私はこのAI指導型のジムは上手くいかないと思う(*'▽')トイウカイクナ!

 

まぁ24h無人ジムが流行ったから、スポーツジムもAI化は進んでいると言わざるを得ないですけどね。

皆さんのお仕事はどうですか?AI化進んでる?

 

 

あっ、最近、久しぶりにブログ面白いと言ってもらえまして。

 

お絵描きソフトが変わってしまってモチベーション爆下がりだったんですけど、もうちょい続けて更新していこうかなと思った私です(*'▽')キョウノエモカキヅラカッタ