こんにちは。
小手指駅徒歩4分のスポーツクラブ
S-sports club 小手指店 西山です。

 

我がジムのプログラム紹介第一弾!

ナックルファイト

それではこのナックルファイトというプログラムの魅力と効果について説明していきます。

簡単!楽しい!サンドバック打ち

このプログラムは音楽に合わせてサンドバック打ちをしてもらいます。

時間は30分。S-sports clubの有スタで唯一30分の有酸素運動メニューです。

 

ウォーミングアップ→パンチの導入→サンドバック打ち→クールダウン

 

グローブは貸出用としてこちらで用意していますが、自分専用のグローブが欲しいという方の為に販売もしています。

 

何をするのか・・。

 

パンチです(笑)

 

難しいことは何もありません。(拳をケガしないようにパンチのレクチャーはしますけど)

 

多くの人のイメージ通り、パンチというのは何回も打っていると非常にきついです。

 

テレビでボクサーの練習風景を見たことがあればわかると思いますが、みんなハァハァ息を切らしてパンチを打っています。そう、真剣にパンチを打っていれば疲れるし、とことん身体が絞れるのです。

 

ただし!!

本当にボクサーになりたいわけではないですよね。

 

そんなストイックにやっても苦しいし、面白くありません。

S-sports clubのプログラムは「楽しくなければ続かない!」を1番に考えて構成していますのでご安心を!

 

ナックルファイトではノリの良い音楽に合わせてパンチを打ってもらうので楽しめます。照明演出により参加者はまわりを気にせず自分に集中、気持ちも高揚することでしょう!

 

少し暗めの照明なので、休んでいてもバレません('◇')ゞアンシンデスネ

 

さぁ、続いては気になる効果について説明していきましょう!

パンチを打てば二の腕、背中がスッキリ見える?!

まずは、パンチで得られる運動効果について説明します。

実はパンチは腕だけではなく、全身を使うので下半身や背中も引き締めることが出来るのです。

 

特にフィットネスクラブで行うパンチは全身を大きく使い、たくさんの筋肉を使ってパンチを打つためエネルギーをたくさん使います。

 

ちなみに、私の後輩に元ボクサーがいますが、フィットネスパンチはモーションがデカいので実際に打っても避けられると言っていました。

 

だから、安心してください(笑)特に男性・・

奥様や彼女がボクサーになって戻ってくることはありません。(ちょっとは強くなりますけど)

 

ただし、正しくパンチを打たなくては筋肉は動きません。

正しいパンチは足→腰→肩→腕と力を下から徐々に伝えていって最後にドンッとサンドバックに拳を当てるのです。

 

内ももを締めることで太ももキュッ!

ウエストをねじることでギュッ!

肘を伸ばすことで二の腕シュッ!

当たった衝撃を背面で受けとめて背中キュピン!( ゚Д゚)ギオンがヘタ・・

 

男性の方はちょっときつめに追い込んでいただければ筋肉にカットがついて締まった体になれます。

 

カットというのは筋肉の筋です。力を入れた時に見える筋肉の線。

お腹に力を入れた時6つに割れて見えるあれです。

 

どうですか?

やってみたくなってきましたか??

爆汗で脂肪燃焼!ダイエット効果はもちろん大!!

ナックルファイトは筋肉を締める目的もありますが、1番は脂肪を燃やすことにあります。

S-sports clubではとにかくプログラムを受けてもらうだけで痩せるように構成されています。

 

よって、走らなくても良いのです。

逆に言えば、走るよりも燃焼させるってことです。

 

こんなことを言うと怖がってしまう人もいるかもしれませんが、運動していてガッカリしてしまうのは効果が出ないことです。

痩せるのは決して楽ではありません。

 

走るよりも燃やし、走るよりも楽しい!

これがナックルファイトなのです!!

 

ナックルファイトは1曲ごとに心拍数を脂肪燃焼が狙える値まで上げていきます(軽く息が切れる程度)

休憩を取って、また1曲、休憩を取って、また1曲と繰り返して行うことで、体力もつけることが出来ます。

そしてそれを私達のインストラクションで支えていきます。

 

ナックルファイトはナックルファイトローナックルファイトハイの2強度に分かれています。

強度の違いはインターバル時間とパンチを打つ回数です。

 

なので、結局疲れたら軽くパシパシとサンドバックを打ってもらえれば休めるので、どちらから出てもらっても大丈夫です。

 

私のオススメはやっぱりナックルファイトハイです。

これは・・はぁはぁ・・痩せるわ・・はぁはぁ・・

 

ってなること間違いなしです。

まとめ

熱く痩せる!!爆汗ナックルファイトのご紹介はいかがだったでしょうか。

当クラブで一番本数が多いのはこのナックルファイトです。

筋トレメニューのALLシェイプや上半身シェイプなどと合わせて受けて頂ければ効果は倍増します!

是非、一度ご参加してみて下さい!

 

まだ入会を検討しているお客様へ

S-sports club小手指店は会員制のスポーツクラブとなっております。

入会方法、会員システムやプログラムスケジュールなどは当クラブホームページをご覧ください。

■入会方法

http://s-sports-club.com/

■会員システム

■プログラム

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします