こんにちは。
S-sports club 小手指店 西山です。

 

5月24日金曜日にSPORTECというイベントに行って来ました。

ここではスポーツ業界の新商品やイベントで使用するグッズなどを展示しています。

 

何か良い商品はないかと思って、覗きに行って来ました。

3Dカメラを使ったスポーツやトランポリン、もちろん新商品のトレーニング器具なんかも置いてありましたね。

3D映像(写真で撮るとただの光の点々でした)↓

う~ん。

 

なんか。

 

あんまり・・( *´艸`)これ以上はやめましょう

 

やっぱり実用的な商品ばかりを見てしまいます。

まだ小手指にオープンする前なので、どうしても内装関係は気になってしまうのです。

 

ダンベルを落としても衝撃を吸収してくれるラバーの床材とか、滑らないようにするスタジオのワックス剤とか良いですね(笑)

 

そんな中、一際気になったのがhakomonoというS-sports clubのシステム管理を依頼している会社のブースに置いてあった商品。

 

サンドバックに設置するとパンチを打った回数やそのパンチ力を計れるという測定器!

 

Bluetoothで携帯に飛ばして見ることが出来るらしいです。

 

これは面白いですね!!

 

是非、ナックルファイトで取り入れたい商品です。

が、これはhakomonoさんが海外から輸入した商品らしく、システムに取り入れて実用化出来るように進めている商品らしいのです。

 

まだ取り入れることは出来ないかもしれませんけど、簡単に操作できそうであれば取り入れようかなと思っています。

 

今日は何発打つぞー   とか

パンチ力を上げるぞー  とか

 

やる気が上がりそうですよね!

 

個人的な意見ですが、運動ってこれから大きく変化はしないのではないかと思ってしまいました。

バーチャルな世界の発展はしていくでしょうから映像とかは凄くなるのだと思いますけど、それはもはや運動関係ねぇと思ってしまいました。

 

やっぱり、理念は変わらず、楽しく運動して頂ければそれで良いです!

皆さんにもそういう商品を提供していきたい。

 

今回は収穫少なめでしたが、これからも常に新しい商品にはアンテナを張って、情報を入手していきますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします