こんにちは。
小手指駅徒歩4分
S-sports club(エススポーツクラブ)西山です。

エススポーツクラブのこだわりをブツブツと独り言のように語っていきますね。

ブログらしくただただ語ります。

こだわり1 ボクシンググローブ

エススポーツクラブで最もプログラム本数が多いのがナックルファイト!

 

サンドバックを叩くボクシングプログラムです。

そのボクシングで使用しているのがこの白いグローブです。

こだわりのグローブなのですが、言われても何のこっちゃわからないですよね。

 

でも、これはお客様と言うよりフィットネス関係者の方が「おや?」と思うことでしょう。

まず、どこのボクシングメーカーだ?っていう疑問ですよね。

 

そう、、日本では手に入らないメーカーの商品です。

自分のお店のグローブを自慢するのも何なのですが厚みがあって、きちんと拳を守ってくれるかなり良質なグローブです。

 

自分自身、色々なボクシング施設に行きましたが、結構グローブの質の差はありました。

というか、大体は・・ね。そんなに良いグローブは買わないです。

 

エススポーツクラブは運よく海外で取引している税理士さんのコネがあり、安く購入し輸入してもらうことができました。

 

もう一回載せちゃう(笑)

 

まだナックルファイトにご参加いただいていない会員様もサンドバックボクシングに興味のある方も、是非一度このグローブを使ってみて頂きたいです!

こだわり2 サンドバック

ボクシングプログラムではお馴染みのサンドバック!

エススポーツクラブは置き型サンドバックを使用しています。

 

これも輸入品です。日本では売られていません!

 

youtubeの動画を見ると、裸のキックボクサーがとんでもない蹴りを入れていました。

「それでも倒れなーい!」ということを言いたいらしい。

 

私はその頑丈さに魅かれてしまいました。

 

私達も練習用に置き型サンドバック(ちょっと安いやつ・・)を使ってパンチを打っていたのですが、1ヵ月ナックルファイト担当者が打ち続けていたら底についている吸盤のボルトが折れてしまいました。

折れたことで中に入っていた水が漏れてしまうという・・。

 

このサンドバックであればどんなにパンチ力を磨いてもまず倒すことは出来ないであろう商品です。

 

しかも、表面はちょっと柔らかいので拳が痛くなるのが心配な方でも大丈夫♪

先ほどのグローブとこのサンドバックでしっかりと拳をカバーできます!!

 

今、ナックルファイトにご参加いただいているお客様からは30分で汗がかけて、物凄い疲れると言って頂けています。

ボクシング動作は本当に簡単で汗がかけるので、ストレス発散も兼ねてサンドバックを叩きに来てください!

こだわり3 可変式ダンベル

可変式ダンベルとはレバーやダイヤル一つで簡単に重さが変更出来る優れものです!

一人でトレーニングをする時もそうですが、部位によって重さを変えるのは面倒だったりします。

 

可変式ダンベルならば重りを台の上において5秒くらいでササっと重さを変えることが出来ます。

今あの人が5キロのダンベル使ってるから終わるまで待つか~とかいう必要はありません。

 

エススポーツクラブではダンベルを使ったALLシェイプというレッスンを行っているのですが、しっかりと効果を出してもらうために重さのご案内も行っています。

 

こういうのを負荷の調整と言うのですが効果的なトレーニングをする際、とても大事なポイントとなります。

 

私もレッスンで使うために初めて可変式ダンベルを使ってみましたが、物凄く良いです!

 

いちいち立ち上がって重りを返しに行かなくて良いですし、気分に合わせて微調整出来ますし(黒の方は特に・・)、とにかく最高なのです!

初めてダンベルを使う方も自分のダンベルが決まっている方が安心ですよね。

 

筋トレ無理無理と言わず、軽い重さから身体に刺激を与えていきましょう!

最後に・・

今日はただつらつらと物へのこだわり日記を書かせて頂きました。

スポーツクラブにはそれぞれ色々な特徴があると思うのですが、エススポーツクラブの特徴はやはりオリジナルプログラムにあります。

ボクシングは内容ももちろんグローブやサンドバックにもこだわりを持ち、ヨガはヨガブロックではなくフレックスクッションを使い、筋トレプログラムも強度や目的に合わせて選択できるようにして、色々と考えて構成しています。

どのようなニーズの方にも合わせられるように用意しておりますので、是非色々参加してみて下さい!

体験や見学もお待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします