お久しぶりです!

…お久しぶりと言う程でもないかな?またまた登場のエススポーツクラブ小手指、Wakanaです!

 

年末に近づくに連れて益々寒くなってきましたね…

そんな寒い時期ですが、私は「ある体験」によってとっても汗をかくことが出来ました!

 

「ある体験」と言うと大げさなのですが、お恥ずかしながら初めて

「トレスタ+有スタ」をセットで受講者側として受けました!

 

私が本日受講したのは

ALLシェイプ + ナックルファイトHigh  のセットです!

 

普段自分は皆様を動かすインストラクター側に立っていますし、有スタのみを受講者として受けることは多いのですが、実は…当クラブがオススメしている「トレスタ+有スタ」をセットで受講した事がありませんでした。笑

 

ちなみにALLシェイプはダンベルを使った筋力トレーニング!

ナックルファイトはサンドバックを叩くボクシングプログラム!

しかも、強度はLOWではなくHIGHの方なのでよりハードなほうのナックルファイトです。

 

少し、私自身の体質の話をさせていただきます。

私、汗をかきづらいんです。

 

陸上部でしたが、真夏に、猛暑の中で練習をしていても額から汗が流れたことが一度もない。

大げさだろと思うかもしれませんが、本当の話なんです!

 

そのため、周りからは「涼しそうな顔をしている」とか「まだまだいけるんじゃない?」と言われがちですが、実は熱が身体の中にこもっている分とっても暑いんですよ、、、

 

汗をかきずらい体質の方なら、私が言っていることに納得してくれると思います。笑

 

そんな私は、普段有スタだけを受講した際、自分の中では

「短時間で効率よく体を動かすことが出来た!」と言う達成感や

「体が温まった」と言う感覚

があったのですが、「トレスタ+有スタ」をセットで受講することによって、もっと効率良くトレーニングや脂肪燃焼が出来るということに気づくことが出来ました。

 

まずALLシェイプ。軽い重さに逃げても回数を重ねるごとにじわじわと効いてきます。笑

そして、効いてくれば効いてくるほど体がポカポカとしてきました。

ALLシェイプは自分との闘いという感じですね…

 

そして、15分後にナックルファイトHighがスタート。2曲目が始まると同時に「あれ?」と思いました。

ウォーミングアップしか終わってないのにも関わらず、体が熱い。そして、室温がいつもより暑いのかな?と、勝手にそう解釈し、Highを全力で打ち続けました。(終わってから確認したところ、空調は普段と一緒でした。笑)

 

ですが、水分補給の時に明らかに普段の自分とは違う。そう確信しました。

汗をかかない分、普段から水分補給も口を潤す程度ですが、今回はそれでは足りずゴクゴクと水を飲んでいる自分がいたんです。

そして、30分のプログラム中の15分が経過、半分しか経ってないのにも関わらずこの私が

 

汗をかいていたんです!

 

あまり、伝わりづらいかもしれませんがこれってすごいことなんですよ!

だって体質を無視して汗をかかされたわけですからね。

 

皆さんも「これは体質だ」と思っていることが何かの体験で、変わるかもしれませんよ!

 

うん、これで、皆さんにセットでの予約をオススメするのも、口先だけではありません。笑

 

インストラクターの立場に戻りまして…

なぜ、セットで受講する事によって汗をかくことが出来たか…それは、有酸素運動を始める前に、

トレスタがトレーニングかつ有酸素運動に向けての準備運動になっていたり、筋肉を刺激して筋肉の目を覚ましていたり、体が温まっていることにより関節が動きやすくなっていた、など様々な事が関係しているんです!

 

準備運動になっていたということは、全身の血液の循環がとても良い状態になりますし、それによって体は温まりやすくなりますよね?

 

また、体が温まると、筋肉が伸び縮みしやすくなったり、関節が動きやすくなりトレーニングの効果が上がります。

 

それだけではなく、関節や筋肉が動きやすい状態なので、有スタの一つ一つの動きも大きくなる。動きが大きくなればたくさん汗をかけて、脂肪も燃えやすい!←これが、一番と言っていいほど嬉しいですよね!

 

もし、ランニングマシンでカロリー計算をしても同じ速度で3㎞走れば表記上のカロリーは同じです。でも、実際には「有スタ」1本のみの受講と「トレスタ+有スタ」のセットを受講した場合では、同じ有スタ1本であったとしても消費カロリーは違う!身をもって実感しました。

 

なんだか、難しくなってきましたが、とにかくセットで受講するととても効率よく体を刺激することが出来る。それだけでなく、単純に達成感もすごくあります!

 

改めて皆さんにオススメしたい!と思い紹介させていただきました。笑

 

寒くて、外で走れない。自転車に乗らず車に乗りがち…そんな季節ですが、S-sports clubまで足を運んでください!ここまでくれば、寒いことを忘れるくらいに汗をかけますし、体を徐々に温めていって運動が出来るのでケガもしにくい!

 

温かい部屋と、温かい笑顔を用意して待っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします