こんにちは。
S-sports club(エススポーツクラブ)小手指 西山です。

 

今回は期間限定のトレーニングスタジオメニュー

 

【激トレ】

 

のご紹介をしていきます!

 

とりあえずわかりやすいネーミングの方が良いかと思いまして、激トレと名付けてみました。

 

とは言っても、誰でも行えるトレーニングでもあります。何をするのか。

 

『コンパウンドセット法』

 

通常トレーニングは10回3セット、インターバル30秒などを決めて行います。

種目も胸→背中→お腹・・・

 

みたいな感じで順番に行いますよね。

 

コンパウンドセット法は胸×胸→背中×背中→お腹×お腹・・・

のように同じ部位の種目を連続して行います。

 

しかも、インターバル(休憩)なし!!!

 

種目の組み合わせは目的に合わせて色々とやりようがあるのですが、【激トレ】では高負荷×低負荷の組み合わせを行います。

 

なんか、こういう風に書くと、私には無理無理と思って参加してもらえなそうですけど、私個人としてはトレーニング上級者の方よりも、

 

トレーニングはそんなに自信がない。でも痩せたい!

 

みたいな人に向いていると思っています。

 

私から見て、トレーニングに自信がない人が最も嫌がるのは負荷を上げることです。

ダンベルだったら重りを増やす。ってことですね。

 

コンパウンドセット法ならばダンベルの重さを上げなくてもたくさんのエネルギーを消費し、その部位に効かせることが出来ます。

 

慣れている人がやるコンパウンドセット法は高負荷×高負荷とかでやったりするし、胸×胸×胸×胸みたいにとんでもなく追い込んだりします。

 

うちのジムではそんなことはしませんのでご安心を!

 

トレーニングは本来つまらないものですけど、エススポーツクラブではそれをどうにか楽しんでもらえるよう工夫するようにしています。

 

この【激トレ】はそういう意味でも凄くオススメ!

 

汗はかくは、筋肉には効かせられるは、楽しいは、きついは、で皆さんに感激して頂けるはず

 

そう、【激トレ】烈にキツーイトレーニング

 

ではなく

 

トレーニング

 

なのです。きっと。

 

皆さんのこれは効きそう!の爽快な顔が見られるのが楽しみです。

 

ということで、短期的に身体を絞りたい方にはオススメです。

皆様のご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします