皆さん、こんにちは!
小手指駅徒歩4分のスポーツクラブS-sports club 伊藤です!

 

タイトルにもあります通り、3月から新プログラムが導入されます!

その名も「LIFE ME UP」!!

日本語に訳すと、「気分が上がる」とか、「私を生きて(自分を生きて)」という意味があります。

英語は得意じゃないので、ほかのスタッフの子に教えてもらいました。(笑)

それではプログラム名だけだとどんなプログラムだかわからないLIFE ME UPについて解説していきます!

 

『いいとこどり』のプログラム♪LIFE ME UP

LIFE ME UPの特徴は一言で言うと、流れるようなヨガの動きとストレッチ、そして自重エクササイズを融合したオリジナルプログラムです。

いろいろなプログラムの「いいとこどり」ってやつですね。(笑)

 

何から出てみようか迷っている方や、体力が心配という方。

また、何かほかのクラスにも挑戦してみたいと考えている方にもおすすめのプログラムです。

 

こだわり① アップテンポの音楽

ここからはLIFE ME UPのこだわりについてご案内していきます。

まず一番のこだわりは、何と言っても音楽です。

ヨガと聞くと、ゆったりとした音楽を流すイメージがありませんか?

自然の音や、笛の音なんかも時々入っていますよね。

LIFE ME UPは、違います!!

ビートの効いたアップテンポな音楽を使い、カウントを取りながら動いていくクラスなんです!

ヨガの静止が苦手という方や、ゆったりとした雰囲気が得意ではない!なんていう方でも大丈夫です。

ノリノリの曲に合わせて気分を上げ、音楽を楽しんでいただくクラスですので、動けなかったらどうしようなんて思わなくて大丈夫です!

音に合わせて楽しく動いてみてくださいね!

 

こだわり② 男女共に汗をかけるように作られた動き

二つ目のこだわりは、動きです。

またまたヨガと比較をしてしまいますが、ヨガは同じ姿勢でキープをしたり、自分と見つめ合う時間を多くとったりしていきますが、LIFE ME UPでは全く違います。

同じ姿勢でキープをするというよりかは、流れるような動きでポーズをとっていきますので、ずっと動き続けているようなイメージです。

身体が硬いから…と、ヨガの参加を諦めている方も大丈夫!きつい姿勢があったとしても、どんどん次の動きへと移っていきますので、ずーっとキツイわけではありません(笑)

そして、45分の中にメインのパートを2つ設けていますので、そこで一気に汗をかくことが出来ます。

さらに、ヨガのポーズだけではなく自重エクササイズも動きに組み込んで行っていきますので、さらに汗が出ます。

女性のみならず、男性の方にも喜んでいただけると思います。

どんな方でも、安心して参加できるのがLife Me Upのいいところですね!

 

こだわり③ 汗をかくために室温高め

こだわりの三つ目が室温です。

よく、調整系のクラスに参加した人に話を聞くと「やっぱりこのクラスは汗がかけないのよね。」なんて声を聞くことがあります。

汗をかけばいいというものではありませんが、どうせ動くのであれば少しは汗をかきたいですよね。

そんな皆さんのお声をもとに、Life Me Up では他のクラスと比べて室温を高めに設定しています。

ホットヨガとまではいきませんが、室温を高めることで身体が早く温まり、寒い時期でも汗をかくことが出来ます。

汗をかくと気持ちいいし、何より達成感がありますよね!

もちろんその分、水分補給のお時間もお取りしますのでご安心ください。(笑)

冷え性でヨガの時にお手洗いに行きたくなる方や、裸足だと冷えそうなんて思っている方もご安心ください!

温かい部屋の中で、全身を動かして汗をかいていきましょう!

 

まとめ

導入となる今月は、わたくし伊藤が担当しますが、皆さんきっと私がヨガなんてイメージないって思ってますよね(笑)

でもそれが一番いいイメージです。

ヨガなんて担当しなそうな人が行うプログラムですので、できなかったらどうしようなんて思わず、安心してご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします