こんにちは。
エススポースクラブ小手指 西山です。

 

本日も・・・ぼやきます。

 

間もなくゴールデンウイークですね。

私は社会に出てからずっとインストラクターの仕事をしていたので、ゴールデンウィークが休みだったことはありません。

 

どちらかというとゴールデンウィークはジムの利用者が減ってしまうから寂しい1週間なのですが、人は少ないのにイベントはやるんですよね。

 

今年もやろうかな。('_')ヤル

オンラインでイベントなんてもちろんやったことないけど。

 

さて、今日は夜にBurn outを行いました。

自分で言うのも何ですがスポーツジムでやる筋トレメニューの中でBurn outほどの強度のメニューを提供しているジムは・・・

 

多分ないです(笑)

 

長くスポーツ関係の世界で過ごしてきましたが、こんなメニューをやっている所は聞いたことない。ボクシングジムならありますけど。。

もちろんハードな筋トレメニューをやっている所はあるのですが、どうしても安全第一になってしまいますからね!

 

もちろん安全は大事!

 

でも、安全でも痩せないならその運動は何の為にやっているのだろうと思ってしまうのです。

 

運動するなら、痩せたり、締まったり、したいじゃないですか!

 

私達インストラクターも、これをちゃんとやれば、絶対に痩せる!痩せるに決まっている!というプログラムを提供したいですし。

 

まぁそれは良いんですけど( ゚Д゚)ヨクハナイダロ

 

今日のBurn outの終わりの挨拶の時にチャットでメッセージをくれたお客様がいらっしゃいまして。

 

嬉しかったです。

 

「本当に見てたんだ!」って思いました(笑)

 

いえね、私達はずっとパソコンにイェーイ!だの

Fuuu!!だのと言っていますが、パソコンは何の表情も変えてくれませんからね!

 

見てくれている人がいることがわかっていても、やっぱり感想を言ってもらえるのは嬉しいです。

 

今まで当たり前だったことが今は特別に感じることなんて4/6以降たくさんありますけど、チャットで「楽しかったです♪」の言葉を見た時素直に嬉しいなと思いました。

 

レスポンスがあるって最高ですね♪

 

このブログを見た方は、明日から密かにチャット送ってくれても良いですよ。

 

喜びます(´◉◞౪◟◉)