こんにちは。
エススポースクラブ小手指 西山です。

 

つぶやきです。

ただただ、つぶやくだけのブログを更新します。

 

私個人的には、オンラインを開始するにあたって最も気がかりだったのはZUMBAでした。

 

なぜなら・・

 

唯一自社開発プログラムじゃないからです(*´▽`*)オコラレタクナイ

 

あまりコンセプトを壊してしまうのも良くないですが、このZUMBA・・・

 

どんちゃん騒ぎのパーティプログラムなんですよね( ゚Д゚)パーリー

 

スタジオ等で参加したことのある方はわかると思うのですが、あんなに激しい動きを家でやるのかっと。

 

出来るかなぁ~

 

出来るかなぁ~

 

と疑問に感じていながらも、弾まない、大きく移動しないというルールを設けて振付けを作っていたのです。

 

名付けて1畳エクササイズ!!

 

で、今日はなんと16名の方が参加してくださいまして・・・

 

初めてZUMBAを受ける方から超ベテランさんまで幅広くご参加頂きました!

 

 

どうだったんでしょう(笑)

 

 

いや、ぼやきですからご勘弁くださいませ。

何せこちらからは皆さんの動きも表情も見れないので、本当にどうだったかわからないんですよ!

 

長年、インストラクターをやって来て、イベントなんて数えきれないほどやってきましたが、弾まない移動しないZUMBAをやったのは初めてでした!

弾みまくるZUMBAならたくさん経験ありますけどね!

 

一応何名かに感想をランダムに伺ったのですけど、概ね「大丈夫でしたよ!」と優しい言葉を頂きました。(`・ω・´)オオムネ

 

もちろん修正点も頂きました!

 

動きは家でも出来そうということだったので、一安心です。

 

思ったのは実際に参加して好きだったプログラムと、オンラインで受けて満足するプログラムは違うのかもしれないということです。

 

だから、普段なら参加しようと思わないプログラムをあえて受講してみるのはありなんじゃないかと!

 

3日で新しく35名の方が登録して下さって、私としては当然嬉しいわけですが、

満足してもらえるプログラムをオンラインとは言え提供したいなぁと思うわけです。

 

そう、思うわけです。

 

 

(`・ω・´)おしまい