こんにちは。
エススポースクラブ小手指 西山です。

 

ブログページは新着情報と違って、更新しても気づかれないことが多いのですが、こうしてひっそりとぼやいている日々・・・

 

ただただ、日記です。

 

今日はポカポカと暖かい一日でした(埼玉は)。

 

暖かいからか、お昼ご飯を買いに出かけたら、たくさんの人がいましたね。

人間は暖かいと外に出たくなる生き物のようです。

 

精神的にいつまで自粛って続けられるものなのだろうと疑問に感じてしまいましたよ。

 

それにしても・・・みんな家にいてパソコンやスマホをいじっているからなのかわかりませんが、ネット回線重たくないですか?

まるで昔の携帯みたいだな(*´▽`*)と思いながら、繋がるまでの10秒間くらいを過ごしています。

 

思い返すと私は高校生で初めて携帯を持ちました。

J-PHONEでしたね(´◉◞౪◟◉)ナツカシ

 

その時はWEBを開くと1分くらい待つなんてことはよくあって、ただただジッと待ったものです。

今はたった10秒が凄く長く感じます。

 

もうあと少しで5Gが普及するはずだったのに、本当にタイミングが悪いですよね!

今5Gが欲しいですよ本当に!

 

と、関係ない話を挟みつつ・・・本題へ

 

皆さんは運動をいつまで続けようと思っていますか?

私はずっとです。

杖をつくより、杖を折れるくらいのじいさんになりたい( ゚Д゚)ワケワカラン

 

でも、何かのきっかけで運動を始めても、また何かのきっかけで運動をやめてしまうのが普通で、生涯運動を続ける人なんてのは一握りです。

 

そして、今まさに運動をやめるきっかけとしては申し分のない事態が起きていますね。

 

今まで頑張って運動を続けていた人も、やる気の炎は消えてしまうかもしれません。

 

それは凄く寂しいなと思うんですよ。

 

だからこそ、例えオンラインであっても、運動をやめないきっかけになれば嬉しいなと思うんです・・・。

 

私達のような運動を仕事にしている人は、多かれ少なかれ自分自身も運動に救われてきた人ばかりなので、こんな時くらい自分も誰かを運動で救いたいわけです。

 

今日、以前私が勤めていたジムのお客さんで、もうそのジムをやめてしまったことを教えてくれた方がいました。(チャットで)

 

そして、オンラインに出てくれて、「また頑張る!」って言ってくれました(*´▽`*)

 

やめないきっかけだけではない!逆に運動をまた頑張ろうって思うきっかけにもなれるのかも!

 

それってすごく素敵なことだと思うんです。

教えてくれてありがとうございます♪

 

一緒に頑張りましょうね!

 

それにしても、筋肉痛がひどい(´-`).。oO