こんにちは。
エススポースクラブ小手指 西山です。

 

いやはや、身体がいてぇ(´◉◞౪◟◉)サイコウダ

 

GWに、コロナで外出自粛中に筋肉痛になれていることを心から幸せに感じております。(やせ我慢)

 

今日は【一緒に筋トレ】をしました。

 

60分も!ひたすらに!筋トレを!!

 

正気の沙汰ではありません( ゚Д゚)ヤメナサイッテ

 

しかもあろうことか、「またやりたいですか?」と投げかけた私に・・・

 

やりたい!

60分が良い!

ついていきます!!

 

だとう?

 

正気の沙汰ではありません|д゚)オコラレル

 

でも、私は嬉しかったんですよね。

 

60分も筋トレをして、またやりたいって思ってくれたんですよ!(少なくとも何名かは・・・)

 

私、運動が好きなんですよ。( ゚Д゚)トツゼン!

で、運動が嫌いな人は競い合いをさせられるから嫌いになったんだと思っているんです。

 

あの人より自分は出来ない。

早く走れない。長く走れない。上手に動けない。

運動は多かれ少なかれ競い合いの中で自分は優れているか劣っているかハッキリさせてしまうから、当然嫌いになる人は出てしまうと思うんです。

 

で、私は自分で言うのも何ですが、運動神経が良かったので運動が好きになりました。

ただ、運動神経は良いのですが、20歳まで身体はすこぶる弱かったのです。

 

多分、皆さんより弱かったと思いますよ。

でも、トレーニングして、フィットネスクラブで働くようになってから毎日運動するようになって、

 

気づいたら、

 

身体が強い人より強くなっていたんです。(/・ω・)/ヨッシャ

 

だからでしょうか。

みんな運動したら良いことあるよって思っているんです。

 

で、何だかんだ大切なのは筋トレです!

つまらないのも筋トレです!

 

その筋トレを少しでも運動嫌いの人がやろっかなって思ってもらえるように出来ないものかなぁ(・_・)

と思って今までも筋トレメニューを提供してきましたが、、、

 

60分筋トレして、

 

またやりたい!

 

って思ってもらえたならば、そりゃあ嬉しいですよ!

本当にありがとうございます!

 

またやりましょう!!近日中に。

 

そして、私はわかっていますよ。

多分良い声ばかりではない!さすがに・・・。

それこそ「正気の沙汰ではない!」と思って【一緒に筋トレ】を受けてくれていた人がいるでしょう!

 

でも、もう一回チャレンジして下さい。(これに懲りずに)

出来るようになっている自分の成長に感動できるはずですから。

 

またやります

待っていますよ(・_・)コワ

 

さて、

 

GWイベントもあと2日です。

明日はZUMBAですね。

 

で、明日はZUMBAだからZUMBAの宣伝もしたいんですけど、明後日のMIYUKI先生の島ヨガについて感想を言いたい。(今日受けてみたから)

 

おもろい♪('_')カンサイベン

 

私、ヨガの先生はそれこそ全員覚えてないくらい会ってきましたけど、MIYUKI先生の島ヨガはそのどの先生のヨガとも違いました。

 

良い意味で楽で、印象的で、大衆的です。

 

こんなにイメージするのが楽しかったヨガは初めてでした。

是非皆さんにも受けて頂きたい。

 

何となく、本読むのが好きな人は好きな気がしましたね(私は本読むの好き)

 

ヨガはちょっと・・・という方も出てみて欲しいと思える素敵なヨガでした。

では、また明日♪