こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

アバラがイテェ(゜o゜)トツゼン

 

皆さんにもありませんか?

 

何でだかよくわからないけど、突然ある部分が痛いということが。

 

突然っていっても、何となーく、これーかなー、ってのはあるんですけどね。

 

MAKE UP ABS・・・

 

金曜日の夜にぬどりゃぁーっと腹筋をやっていた時に、確かにちょっとあばらに違和感があったような・・・

 

腹筋はとても強い筋肉だから、どんなにイジメても大丈夫♪

と散々今までもレッスン中に言っていたにもかかわらず・・・

 

なんてダサいんでしょう(._.)ウヌヌ

 

私が言いたいのは人間は常に万全な状態ではないということです。

筋肉の疲労は蓄積されるし、どこかの筋肉が硬くなれば、そのせいでどこかの筋肉が硬くなる連鎖が起きます。

 

それにより、肩こりが起きたり、腰痛が起きたり、ひどい場合には歩くのもしんどくなったりします。

 

それにいち早く気づいて、ケアが出来るようになれば良いのですが、寝て起きたら

 

おや?(-.-)イツツ

 

ってことがあるわけで、私も今日起きた時に違和感を感じて、そしてその前兆となる何かに気づけなかったことが悔しかったわけですよ。

 

悔しかったからボクシングでハチャメチャ動いてしまって、今凄い後悔しています('_')アポ

 

ただ、これは私だけかもしれないのですが筋肉に関わる痛みはある程度のレベルを過ぎるとスッと消えてしまうんです。

(それでよくIZUMIに「は?(・_・)」みたいな反応されますけど)

 

何ででしょう。( *´艸`)フシギデス

 

ちなみにMIZUHAは一度思いっきり内反捻挫・・・したに違いないくらい思い切りグネッた時がありましたけど、その後普通に動いていました。

一般的には捻挫って言うか断裂したんじゃないかってくらいわかりやすくグネッていたんですけどね。

 

人間の身体はパッと見ると同じように見えてしまいますが、全員違うんです。

 

人間って本当に不思議です。

それが面白くてずっとずっと飽きもせずに運動に携わって生きているんですけどね。

 

いつか常にセルフケアが出来るくらい身体の事、詳しくなりたいものです。

そして、皆さんにもなってもらいたいです。

 

そんなことを思ったイテテな一日でした。

 

毎日、日記書いていますけど、50人くらいの方が見てくれているんですよ。

いつも思う。誰が見てくれているんでしょう・・・。('_')ヒトリガ50カイミテイタリシテ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします